★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




残った餃子の皮を使って :: 2016/06/29(Wed)

朝、涼しいうちに
図書館と買い物に行きたかったのに

イチローを見始めたら、タイミング逃して

イチローの活躍を励みに
毎日頑張っている夫に

イチローの打席を録画して見せてあげたくて
うまくリプレイしたところを録画して

イチロー、本日2安打
3000本まで、あと14本になりました





今夜の晩ごはん
20160629 (1)

おくら納豆


カレー揚げ餃子
20160629 カレー揚げ餃子

先日の餃子で残った皮を
なんとか早く使い切りたかったので

ひき肉、玉ねぎ、エリンギをカレー味に調えて
皮で包んで、揚げました

夫、絶対好きな味

こんなに食べられるかな~?と言いながら
ペロリっと食べちゃいました




きゅうりとトマトの胡麻紫蘇和え
20160629 トマトときゅうりの胡麻紫蘇和え



中華スープ
20160629 中華スープ



今さらですが
食後くつろいでいる夫に

脱いだワイシャツを洗濯機に入れる前に
襟や袖に専用洗剤を塗ってから
入れてくれるといいんだけどな~

と言ったら

やだっ!

きっぱりと拒否られました

疲れて帰ってきてるんだから
そこは甘えさせてよ~


だそうで。

ま、たいした手間ではないんだけど
靴下を裏返してあるとか、丸まってるとか
なんつぅか、そのひと手間がなぁ・・・・





明日のお弁当
20160630昼

美味しいサガミハムがあるうちに
ハムサンドにしました

6枚切りの食パンを半分にスライスして
塩もみしたキャベツときゅうりと一緒に
たっぷりハムをはさみました



余分に作って
私のランチにも・・・と思ってたのに

夫、全力で食べちゃいました




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<境港のかにとろ丼 | top | みょうがの肉巻き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1806-56d19d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)