★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




境港のかにとろ丼 :: 2016/06/30(Thu)

雨のような不安定な日が続くと
少しずつ蝕まれていくように
体調が整わなくなってきます

毎日しているストレッチも
めぐりが悪くなっているのか
体が硬くなっていたり、少しもすっきりしなかったり

そんな鬱々した気分を吹き飛ばすために
今日は、ばっさりと髪を切りに行ってきました~

本当は、7月中旬まで持たせるつもりで
予め予約していたのだけど

もう、我慢できなくって
7月8月を快適に過ごせるように切ってください

と、無茶な発注

髪型じゃないっていう(笑)

オヤジ、短くしてくれ。的な



でも、その無理難題に
いつも切ってくれるイケメン美容師

8月いっぱい持たせるように
今はちょっと、あれ?って感じになるけど
少し伸びたら、まとまるように切っておきますね


そ、そんなことができるの?
神のような対応

でも、確かに上手なんです

ぶふぁぁぁってドライヤーかけて
ぐしゃ~っと乾かすだけで
ちゃんとまとまるようにカットしてくれるので
本当に助かります






今夜の晩ごはん
20160630 (1)

豆腐とわかめの味噌汁
納豆




今日のメインは
少し前に出雲大社に旅行に出かけた
夫の両親のお土産です

境港のかにとろ丼
20160630境港のかにとろ丼 (2)

かにととろろを解凍して
ごはんに乗せるだけなので

オクラと海苔、しそも乗せてみました


かにとろ丼
20160630 かにとろ丼 (2)

添付のたれをかけちゃったので
ちょっと色味が茶色っぽくなっちゃったけど

このかにとろ丼が、めちゃめちゃウマイ!!

添えた納豆も合わせて、ねばねば丼にしたら
それはそれで、またまた美味しい

これが、まだ2食分あるなんて
あ~幸せ




厚揚げの油淋鶏風
20160630 厚揚げ油淋鶏風
Cpicon 簡単★焼くだけ!厚揚げの油淋鶏風 by ほっこり~の

副菜の厚揚げ
何味にしよっかな~と考えて
少し酸味のある油淋鶏風にしました

酸味がさわやかで
でも、パンチがあって

これも美味しかったです(^^)




最近、私は、夫に
イチローの進捗を教えてあげるために
MLBを見て過ごしているので

妙に詳しくなって
帰ってきた夫に

今日の、ヤンキースの逆転劇は
面白かったよ~と熱く報告

そして、録画した
イチロー、2988本目のヒットの瞬間と
カブレラにハグされてかわいいイチローを
何度もリピートして
ふたりで、ほっこり笑いました





さて、明日は、本当は
武道館にビートルズ来日記念の
トリビュート公演を見に行く予定で
お休みをとっていて

そのツアー、中止になっちゃったけど
お休みはとることしたから
夫、なかなか帰ってこなくて

1日休みとるのも必死だよ~

と、疲れ果てて帰ってきました




なので、明日は
ビートルズ来日記念に
夫を楽しませてあげようと思いま~す


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ルノアール展へ | top | 残った餃子の皮を使って>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1808-053cfd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)