★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ビートルズ来日50周年のアビーロードへ :: 2016/07/01(Fri)

さぁ、今日のメインは
夫がお休みをとった本当の目的

ビートルズ来日50周年を楽しむこと

武道館公演も中止になっちゃったし
なら、行くべきところは、ここしかないっ!!

20160701アビーロード (2)

六本木にあるアビーロード

20160701アビーロード (1)

ビートルズのコピーバンド
ザ・パロッツのショーが楽しめる
ビートルズファンの聖地

20160701アビーロード (3)

ビートルズなんて
ジョンとポールの区別もつかないくらいの私が

ビートルズ好きの友人に強引に連れられて
20年以上も前から年に1回は必ず来ていた
アビーロード

そのおかげで
曲名とかは知らないのに
ビートルズの曲は良く知っていて

夫と知り合ってから
すべての知識がつながった
不思議な場所

初めて、ビートルズのCDを聞かされた時
パロッツに似ているね~
と言っちゃったくらい



ショーが始まるよりも
ずいぶん前に店内に入り
店内を堪能する夫

20160701アビーロード (7)

私は、ビールで喉を潤しながら
そんな夫をほほえましく

20160701アビーロード (5)


イギリスなんだから
フィッシュ&チップスなんじゃないかって
言ったのに

絶対、こっちと夫が頼んだのは
チキンバスケット
20160701アビーロード (6)

す、すごい量!!

20160701アビーロード (8)



今日は、やっぱり武道館公演に行こうとして
中止になったので、アビーロードに流れてきた人が多く
来日記念の日ということもあって

平日なのに、客層が、ちょっといつもと違う

明らかに、平均年齢が
かなり高め!

店内にも、50年前のチケットとパンフレットが
飾られていました

20160701アビーロード (9)


そして、いよいよショータイムが始まると
ノリもいつもと違う圧がある!

リアルビートルズ世代が
リアルに楽しんでいる!!


20160701アビーロード (15)


手拍子や振りにきまりがあるようで
みんなが揃ってるのにびっくりしつつ

あぁ、ここにいる人の青春はビートルズなんだな~と
改めて思い

20代からずっと通ってきた私にとっては
ここ、アビーロードとパロッツが
青春の軌跡なんだなぁと

その時その時のいろんな想いを抱えて
ここに来ていたなぁとしみじみ

そして、20年以上も
変わらずステージに立っていてくれる
パロッツに感動を覚えました

今回は、久しぶり5年ぶりだったけど
メンバー、変わってなくて良かった

20年以上も前から知っているから
みんな、それ相当に年はとっているけれど
変わらず、ここにいてくれたって
なんか、ちょっと、嬉しい



20160701アビーロード (11)


何日も前から
どの曲をリクエストしようかと
ずっと夫と楽しみにしていて

自分たちがリクエストした曲が流れると
これが、とっても嬉しくて

興奮した夫
自分で絞ったレモンが
ニンニクソースかなにかかな?と思い込んで
から揚げをつけて食べてる
(ちょっと暗いからね)

20160701アビーロード (12)

それ、夫が絞ったレモンだよ

と教えてあげたら
ええっ~っ!オレ、なにしてんのぉ~?

まぁ、とりあえず、落ち着け(笑)




なんだか、もっとお腹空くと思ったんだけど
チキンバスケットのボリュームなのか
ビートルズで胸いっぱいなのか
あまり、食が進まず

ごぼうチップスでカクテルをちびちび

20160701アビーロード (13)

チャイナブルー

20160701アビーロード (14)



アビーロードは
一度入れば、入れ替えではないので
最後のステージまで(前4ステージ)
見ることができるので

今日は、最後までいるつもり

20160701アビーロード (16)

ステージの合間には
ビートルズの映像が流れるし

店内は、夫がうずうずしちゃう
ディスプレイでいっぱいなので

おれ、ちょっと見てくる!

と、落ち着きのない51歳




それにしても、知らずに通っていたとはいえ
パロッツは、バンビーノ押しが強いので
てっきり、バンビーノがポールだと思い込んでたら

実は、ジョージだったという・・・・

初めて知る事実

私、個人的にはゴードン(ポール)の声が好きで
もっと歌ってほしいのに
ポール曲、少ないんだよなぁ

で、ジョンことチャッピーは
チャッピーキャラが強すぎて
強すぎて、どうしてもチャッピーなのに

なんか、ふと、ジョンに見える瞬間があるから
面白い

で、バラードの時のドラムが
かっこいいんだよねぇ~


20160701アビーロード (10)

ドラムのトーマスは
いつも、最後までみんなにハイタッチとかしてくれる
人の良さも好き



キーボードのフーミンのしゃべりがうますぎて
最後は、「昇太」に見えた(笑)

心なしか、顔も似てる気が・・・・



で、突然、ナポリタンスイッチ入った夫

20160701アビーロード (17)

前回来たときは
タバスコかけすぎて
味が変わっちゃったので
今日は、慎重に




最後のステージで
ポール(ゴードン)の「GET BACK」が聞けて満足

アンコールまで見届けて
いつもは、もう眠っている時間に
電車に揺られて帰途につきました




夫が喜んでくれたのが何より

大音響と大勢の人の熱にあたって
私の頭はふらふらですが

久しぶりのアビーロードは
私なりに楽しかったです


20160701アビーロード (4)





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<富士宮焼きそば | top | ルノアール展へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1810-54380b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)