★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




最後は焼き肉 :: 2016/07/06(Wed)

今日も一日、ひんやり雨
時々、本気で降っています

今日は、去年から膝を痛めて
難儀している母のために
父が薬局で、軟骨成分に効果のあるという
高い薬を買ってあげていました

父も80を過ぎて
足元不如意になってきたし
母も膝が痛いという

我が家は、もう本気の純和風住宅で
畳の生活なのだけど
立ったり座ったり膝を曲げたりの負担が
大きくて

やはり、椅子の暮らしにシフトできるといいねと
知恵を出して話し合ったり

でも、本気和室とこたつ問題が
うまく解決できなくて思案がぐるぐる

長年の暮らし方を劇的に変えることも
うまく受け入れるのは難しいけど
少しずつ変化していくことでしょう



最後の夜は、父待望の焼き肉!
美味しいお肉やさんのロースです

20160704~喜多方 (14)

毎日毎日、馬刺しだ。うなぎだ。焼肉だって
どういうことだよ~


夫の声が聞こえてきますが
どうやら、ひとり気楽な夫も
かなりの好き三昧をくりかえしているようですよ


20160704~喜多方 (13)

ほんとに小さなホットプレートで
ちまちまっと焼きながら
いただきます




今夜は、お見合い結婚をした父と母の
2度目のデートのエピソードを初めて聞きました

ふたりがお見合いするに至った経緯も

その縁があったから
あなたが生まれたのだから感謝しなさい。

と言われながら




ずっとひとりで生きていくのか。こいつは
と思っていた娘(私)が
ある日突然結婚したのにも驚いたと

そんな話から

今はふたりになって安心したけど
いつかどちらかがひとりになったときのことを想うと
切ないのだそう

親はいつも心配してくれているのですね



もしも、いつか、あなたがひとりになって
困るようなことがあっても
助けてくれるひとが必ず現れるから

それは、私だからね

と母が言う


なんとなくファンタジーみたいな話だけど
あぁ、そうだろうなぁと思った

20160704~喜多方 (4)


ちょっと泣きそうになったけど

オレも来るよ!

父のカットインで笑いに変わりました



スポンサーサイト


  1. 会津
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつおのガーリックソテー | top | えびやのうなぎ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1817-dbc0f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)