★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




青椒肉絲 :: 2016/07/08(Fri)

蒸し蒸しした梅雨の合間
どよよよよんっと帰省疲れが出ていますが
頑張って買い物に出たりして
生活をもとに戻します

実家に戻って
両親の暮らしや気持ちを
めいっぱい吸収してくると

今の自分の暮らしと
うまく融合できなくて
しばらくは、ぼんやり心を置いてきてしまったような
心もとない感じになってしまいます





今夜の晩ごはん
20160708 (1)

中華スープ
納豆


青椒肉絲のお供なので
白菜とほうれん草の中華スープにしました




青椒肉絲
20160708 青椒肉絲

これ、夫ひとり分の量ですが
作りすぎた?

ペロリっと食べてますが




笹かま
20160708 笹かま

大きな笹かまが売っていたので
今日は、柚子胡椒でいただきます




夫、今年の夏は忙しくなるようで
当初予定していた夏休みも
怪しくなってきました

夏休み、いつ喜多方に帰るのか
いろいろと考えてくれているようですが
なかなかしんどそう

無理しなくていいよ~

と言ってみたけど
その言い方に不機嫌が出てしまったようで
とってもすまなそうにしています

ごめんね



今週のお留守番の間も
忙殺されて、へろへろだったらしく

ふたりして金曜日の夜
まぶたが重くなっています

暑さも堪えてきてますね~







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ルミネtheよしもと | top | かつおのガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1819-6199b9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)