★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




新宿から四ツ谷三丁目へ :: 2016/07/09(Sat)

さぁて、よしもとで笑ったあとは
夫が、ずっとずっと楽しみにしていた
四ツ谷の山星へ

20160709山星 (17)

私、今週2度目の焼き肉



まずは、生ビールで乾杯

20160709山星 (1)

そして、もうメニュー見なくても頼めます
ナムル盛り合わせとキムチの盛り合わせ

20160709山星 (2)

気のせいか、今日は、いつもよりも
てんこ盛り


夫が必ず頼む
せんまい刺し

20160709山星 (3)

保守的なわたしたちは
冒険しません

いつもの好きなお店で
いつもの好きなものを頼みます



だから、お肉もいつもの
おまかせ盛り合わせ

20160709山星 (4)

今日は
サーロイン、ネック、カイノミ
シキンボ、ウワミスジ、トウガラシ


きゃぁぁぁぁっ
サーロインといえば、ごはんっしょ~

20160709山星 (9)

どう?この大盛りライス(笑)

20160709山星 (10)

ライスを左手に持って
サーロインが焼けるのを待ちます

20160709山星 (11)

やっぱり、最初に美味しいものを
口に入れたい

20160709山星 (12)

ご飯にのせて、ぱくっと



いや、夫のライスなんですけどね
サーロインの時だけは
ちょこっと横取りです



はぁぁぁぁぁっ、うまいっ




美味しいところを
少しずつ食べられるところが
本当にお気に入りです

今日は、サーロイン以外
どれも初めての部位です


どれも、もちろん美味しかったけど
トウガラシが、いい感じで美味しかった

20160709山星 (6)

そして、焼き肉には
ジンと肉で
ジントニ

20160709山星 (13)

すっきりして美味しい~




私は、もう、すっかりお腹いっぱいですが
この日をずっと楽しみにしていた夫は
驚きの一人旅に出ました

カルビ
20160709山星 (14)


豚トロ
20160709山星 (15)

ライスもおかわりして
嬉しそうに食べる夫を眺めながら
ジントニ飲みま~す



ほんとは、豚トロはやめたほうがいいと
止めたのですが

私の制止を振り切って
走り出す夫

最後は己への挑戦みたいな気持ちで
食べてたようですが
夫は、腹八分目では止められない男ですから(笑)



最後の〆は
チゲスープ

20160709山星 (16)

私は、これが飲みたくて
夫を見ながらセーブしていたのですよ~




大満足でお店を出て
雨も止んだし、お腹もいっばいだから

ちょっと散歩がてら
四ツ谷まで歩いて南北線経由で帰ろうとしたら

田園都市線がずっと止まっていたので
ラッキーチョイスでした






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<国民の義務のあとは・・・ | top | ルミネtheよしもと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1821-7c4b6093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)