★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




喜多方ラーメンな夜 :: 2016/07/10(Sun)

弱って晩ごはんは作れないよ~と
弱音吐いたし

お昼はマックになったし
昨日はお肉食べてるし

今夜は、あっさりお茶漬けにでもする?

と聞いたら

簡単にラーメンでいいよ~

ううむっ

そういうのは「簡単に」とは言わないのだがなぁ
と心の中で思いつつ

また外食とかするのもやだし
かといって、めっちゃ作るのもできないし

で、やっぱり「簡単に」

20160710 (1)

笹かまを添えて


喜多方ラーメン味噌
20160710 喜多方味噌ラーメン

煮豚の在庫が、かろうじてぎりぎりで
ちっさい煮豚だけになってしまいました

全体のバランス、いまいちの仕上がりですが
やっぱり、河京の喜多方ラーメン、うまし

味噌スープ、全部飲み干せます



夜は、選挙速報見るのかと思ったら
早々に決着ついちゃってたんで

録画しておいた
祝ウルトラマン50周年のスペシャル

夫が、怪獣の名前、全部言えて
人気のお話、ベスト10のタイトル見るだけで
どの怪獣の話かわかるという特技を発揮し
びっくりしました

名作と言われるウルトラマンの最終回
当時は、絶対に白黒で見てたやつを
改めてカラーで見て

ウルトラマンが帰っちゃう最後
あの頃の私、絶対泣いてたな~と
思い出し


私的には、ウルトラマンエースの
南がなんで途中で月に帰っちゃったのか
その真相を教えてほしかったけど
エースは、話題にもならなかった・・・

触れてはいけない話なのかな???

子供心に、ショックだったんだけどなぁ



夫と熱く語り合う夜


今でも歌える歴代のウルトラマンの歌を
ふたりで歌いながら夜は更けました






スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚しゃぶラー油サラダ | top | 国民の義務のあとは・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1823-a6100832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)