★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚しゃぶラー油サラダ :: 2016/07/11(Mon)

今朝も朝から暑いです

週明けから
夫はいつもよりも早く出社していきました

大変だのぉ~



梅雨と言うのに天気いいから
毎日のようにお洗濯したいところだけど

二人分の洗濯物の量って
たかが知れてるし

水不足が心配だから
洗濯したい気持ちを必死で抑えて
我慢 我慢




今夜の晩ごはん
20160711 (5)

納豆
白菜の味噌汁



豚しゃぶラー油サラダ
20160711 豚しゃぶラー油サラダ

たっぷりのお野菜と豚しゃぶを
ラー油とポン酢でさっぱりもりもり

今日は、夫の帰りが少し遅かったので
お野菜メインな感じであっさりいただけたので
良かったです

見た目は、肉てんこ盛りですけどね

この夏は、忙しくなる気配で
夫もへとへとモードなので
疲労回復に、豚肉もたっぷりです




ゴマ豆腐
20160711 ゴマ豆腐

夫は、わさび、からしが苦手なので
さび抜きで

子供かっ(笑)



ゴマ豆腐とわさびの組み合わせって
最高なのになぁぁぁ





今日は、夫待望のデザートもありま~す

コーヒーゼリー
20160711 珈琲ゼリー

チョコチップも忘れないでね~

もちろん!

製菓用のチョコチップなので
ちょっとビターで

ビターなコーヒーゼリーに
ビターなコーヒーカスタード
そして、ビターなチョコチップが
大人の味で、さわやかです



もう、何度目?の
ダイハード2を見ながら

やっぱ、うめぇ~

ダイハード2、何度見ても
見入っちゃうんですよね~






明日のミニお弁当
20160712昼

ひじきごまおむすび(梅)
おくらの肉巻き(バラやきのたれで味付け)




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々わふぱふ | top | 喜多方ラーメンな夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1824-3f3914e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)