★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭の香味ソース :: 2016/07/14(Thu)

夕方、そろそろ晩ごはんの準備でも
始めよっかな~と思い始めた時に
カギ、ガチャっ

お知らせもなしに
よぼよぼになった夫が突然、帰宅!

び、びびったぁ


報告書作らなきゃいけないから
ゆっくりごはん作っていいよ~と
パソコンに向かった夫

気づくと、ピアノ弾いたり
ビールの補充を始めたり
集中力、持続しないんだよねぇ~(笑)



お風呂から上がった夫が
洗面所で絶叫している

ど、どした?

体重がっ!
2kgも増えてる!!


出張先で何した?

泊まったビジネスホテルで
無料のカレー、4杯食べちゃった


4杯・・・・・・

なぜ?
加減するということを知らない?





今夜の晩ごはん
20160714 (1)

白菜の味噌汁
納豆



鮭の香味ソース
20160714 鮭の香味ソース

夫が好きな我が家の定番
これを楽しみに出張から帰ってきましたよ~

これを私に教えてくれた
おしゃべりクッキングの宮崎先生

卒業しちゃったな~




味噌漬け油揚げ
20160714 味噌漬け油揚げ

以前、いただいた味噌漬け油揚げが美味しかったので
家でもできないかな~と適当に再現してみました

しそと味噌を甘めにと思ったのに
ちょっぴりアクセントで入れた柚子胡椒が
効きすぎて、辛めな仕上がりになりました

ビール、すすむぅ~






今期、夫が一番楽しみにしていた
「刑事7人」

なぜか、ヒガシ物が好きらしい

とはいえ、まだ新作に行けず
再放送していたシーズン1のおさらい中です

ヒガシのとぼけた感じが
いいんだけど

シーズン2のヒガシは
急にかっこよくなってるようだけど
キャラ変わったのかな?

早く見たいけど
連休にゆっくり追いつくことにします





私は、昨日見た
「家売るオンナ」が面白かったな~

やっぱりお仕事物は楽しい

北川景子のセリフも面白いし
きっと、夫も、中村トオルに共感すると思う(笑)


あとは、伝七捕物帳かな





明日のミニお弁当
20160715昼

ちりめん山椒(海苔佃煮)
鮭の香味ソース





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベーコンとキャベツのガーリックソテー | top | 冷えのぼせじゃなかった!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1826-80682ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)