★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




冷えのぼせじゃなかった! :: 2016/07/14(Thu)

夫、昨日から出張で不在

ぽっかり時間をもらって
好きなことしよ~

録りたまってしまった録画を見ながら
キルトしたり、本読んだり
気づいたら、寝落ちしていて

晩ごはん、どうしよっかな~と思ったけど
面倒で、一平ちゃん

また、引きこもってるね~
と遠方にいる夫に笑われながら
ひとりだと、ひどいもんです



でも、夕べは、熱源の夫がいなかったので
冷房なしで寝ることができました

ずっと悩んでいた冷えのぼせも
実は、冷えのぼせではなくて
ベッドの位置とエアコンの場所のせいだと判明!

夫側は冷えているのに
私の頭のほうは、どうも熱がたまるようで

夫側に寝てエアコンつけたら
寒すぎて



夫も、私が実家に帰っている間に
私のほうに寝てみたら、暑かった
と言っていたので

ふだんは、送風にして冷気を回すことで
なんとか折り合いをつけています




さて、今日は、待ちに待った
私の新しいお財布が届きました~

人生初の長財布デビュー!!

20160714_お財布 (2)

本当は、もう少しピンクが強い予定で
キレイだな~と思って決めたのだけど

仕上がった皮が、赤が強かったとお知らせが来て
ちょっと迷いつつも、形が気に入ったので

落ち着いたレッドピンクで
キレイです

20160714_お財布 (1)

後ろにミニポケットもあり

20160714_お財布 (3)

中の小銭入れにファスナーがないという
すっきりとした仕上がり

手馴染みもいいです



赤好きな夫の評価も
かなり高めです




  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<鮭の香味ソース | top | 久々わふぱふ>>


comment

お財布!(^^)
例のアレはやめたのね。

長財布派の私からすると、もう長財布以外のお財布には戻れません・・・

かわいい色だね!ステキ、ステキ!
  1. 2016/07/15(Fri) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

そう。あれはやめて、ちょっと大人っぽいのにした(笑)

エリイナも長財布派だって!
夫が言うので、なんで知ってるの?って聞いたら
コメントに書いてあったもん。

って、私よりもこまめにチェックしてるし

でも、長財布、すっきりしていいね!
バッグの中のおさまりもいいし、手なじみもいいよi-234

  1. 2016/07/17(Sun) 17:38:22 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

なんと!
すこしずつ私の全貌がコメントをたよりに形成されていく・・・
(^^;)

私の今回のお財布、濱野のバッグのおまけなので、
おまけとはいえどなかなか質が良い。さすが皇室御用達ブランド。

私の場合、カード類でお財布が太り気味なので、レシートためないように気をつけるようになりました。
  1. 2016/07/18(Mon) 14:06:16 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1828-98387945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)