★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ゆる~い一日の〆は・・・ :: 2016/07/16(Sat)

人だらけの川崎ラゾーナから
いち早く脱出し

早々に溝の口に帰還

そして、普段着に着替えて
向かった先は

ずっとずっと行きたかった
縁ぐま亭(えにぐまてい)

20160716縁ぐま亭 (17)

去年の暮れに閉めてしまった高津湯の隣に
静かに営業している鉄板焼きのお店

店の前を通るたびに
行きたいな~と思い続けて早何年か

やっとやっとです



1週間前からメニューを見ては
何を頼むか、何度議論したことか(笑)



明るいうちから飲むビールの美味しいことよ
サッポロ生
20160716縁ぐま亭 (3)



まずは、予定通り
牛ひれステーキ
20160716縁ぐま亭 (5)牛ひれステーキ

わさびでいただく牛ひれ、うまっ!
横に添えられたポテトも美味しい



早々と炭水化物
ガーリックチャーハン
20160716縁ぐま亭 (8)ガーリックライス


焼きそばと迷っていましたが
やっぱり、鉄板ならではの
ガーリックチャーハンを

お、美味しいよぉ


夫は、カシスソーダ
私は、シークワァーサーサワー

20160716縁ぐま亭 (7)

これまた、さっぱりして美味しい
サワー、侮るなかれ
薬くさくてまずい店はたくさんありますからね

飲み物が美味しいというのも
嬉しい



ご近所に
こんな美味しい鉄板焼きやさんがあったなんて
あぁ、なんで、もっと早く来なかったのでしょう

コスパもよろしく
気軽に何度も足を運びたいお店です

店内の雰囲気もいい
豆電球や扉の感じも古いのに清潔で

ご夫婦でやられているのでしょうか
おふたりの佇まいもいいです

鉄板焼きの仕事も
とても丁寧でキレイです





メニューから、あれこれと目移りするけれど
今日は、王道チョイスで

お好み焼きミックス
20160716縁ぐま亭 (10)お好み焼きミックス

ソースとくれば
やっぱりビールっしょ

二人で一杯の生ビールを
お供に

20160716縁ぐま亭 (12)お好み焼きミックス


ちょっと関東風?の辛口のソースで
生地に入れ込んだ紅ショウガが聞いていて
ふわっふわで

ビールに合ぅう



お好み焼きは広島焼きじゃなきゃいやと
なかなかお好み焼きにつきあってくれない夫が
絶賛のお好み焼きでした

良かった

夫が、お好み焼きに目覚めてくれて



私は、もうお腹がいっぱいで
リタイヤですが

夫は、〆にもうひとつ

牛カルビのフランク
20160716縁ぐま亭 (16)牛カルビフランク


想像していたものとは違う
インパクト大のフランクが出てきましたよ~

これまた美味しくて
大喜びです




帰ってきても
ソースが鼻の奥に残っていて

あぁ、焼きそば、
テイクアウトしてくればよかった~
今なら食べられるぅ~


と、セトウツミを読みながら
叫ぶ嫁

ゆるすぎる・・・・

縁ぐま亭も、明日、また行きたい(笑)


20160716縁ぐま亭 (1)






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<休日のお仕事 | top | 「セトウツミ」からのゆるい一日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1830-faafb33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)