★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サバと玉ねぎの生姜煮 :: 2016/07/19(Tue)

3連休を、ゆる~くゆる~く過ごしちゃった
夫と私

お互いの持ち場で
日常復帰できずに、ぐずぐずと

案の定、夫からも
体が動かない~
と、メール来てます

そういえば、あんまりゆるく過ごしてたら
夫、寝違えて、首痛めて
負傷の出社となっていたのです



本日も暑く、お財布もさみしくなってきたから
家でおとなしくしていたけど

最近、冷房頼りで汗をかきづらくなってきてるし
連休の怠惰の反省を込めて
夕方、少し涼しくなってから
久しぶりにジョグウォークに行ってきました

寒いだ。インフルエンザだ。花粉だ。と
今年に入ってからさぼっていて
久しぶりだったので、どうかな~と思ったけど
意外に走れて、いい汗かきました~




今夜の晩ごはん
20160719 (1)

キャベツと人参の味噌汁
納豆



サバと玉ねぎの生姜煮
20160719 サバと玉ねぎの生姜煮

玉ねぎもトロトロに煮込んで
甘辛生姜味に仕上げました

サバは骨が多くて、攻撃的
でも、骨を取り除いちゃうと
ぼろぼろになるし、うま味もほしいから
そのまま調理しています

で、悪戦苦闘していた夫
落とした骨が足に刺さって

なにか、刺さった!
足、ちくっとした!!!


大騒ぎ(笑)

サバの骨やろ?

あ、うん、たぶん、そう・・・・・

ものすごっいケガしたみたいな
大騒ぎでした



刺身こんにゃくときゅうり人参の酢の物
20160719 こんにゃくと人参の酢の物



あんなに週末、ぐうたらすごしたのに
夫、今日のランチはマックをチョイス

だめだろ~

と思ったけど
夫、ひとまわり小さくなって帰宅

久しぶりの仕事は
ダメージ大だったようです

体重も増えてないって
奇跡なお仕事ダイエット

うらやましぃ~




明日のミニお弁当
20160720昼

梅しらすおにぎり
カレーひき肉入り卵焼き





スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アスパラとハムの春巻き | top | 食う寝る食う・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1835-406dcbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)