★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




給料日前日の日曜日 :: 2016/07/24(Sun)

お義父さん居酒屋のお土産で
軽いブランチを済ませた後は

木、金と外出で、内勤できなかった夫の
お仕事タイム

でも、なかなかエンジンがかからなくて
ぐずぐずしてたけど

お、オレ、やる気出てきた!
乗ってくるとスピードアップするんだよ!!


と言った3分後

飽きた・・・・・

そういって、ピアノを弾き始めた夫

3分しか持たないのかよ(笑)

ねぇ、どうしたら集中力って身につくと思う?
牛乳かな?

いやぁ、どうでしょう?

俺も本気だしてないだけだから

とか言ってますが
もう51歳

いつ出るんでしょうね



そうして、いつものごとく
お手伝いしている私に
お小遣いでご褒美を買ってきてくれました~

1年に1度の贅沢
スタバの抹茶フラペチーノ!!

20160724 (4)スタバ

バーベキュースナックは
夫のおやつです

おやつを食べてエネルギーチャージした夫
鼻歌まじりにお仕事です

ま~っかに、ふふんふふん
ぼくのちしお~♪


いや、そこ、あいまいにせずに
歌ってくれ~っ



こんなふうに寄り道たっぷりの
お仕事も、なんとか終了



今夜の晩ごはんは・・・
20160724 (1)

わかめの味噌汁
納豆


今日のお味噌汁のわかめは
夫の実家からのいただきもので
味噌もいただいた青森のお味噌を使っています

このほかに、梅干しや青森のにんにくも
たっぷりいただいて、本当に感謝です




牛肉の竜田揚げ
20160724 牛肉の竜田揚げ

お義父さんが持たせてくれた
たれに漬けた牛肉を揚げただけ

そして、お義父さんが持たせてくれた
クレソンを添えて


じゃがいもとたらのガレット
20160724 たらとじゃがいものガレット

こちらも、昨日のお土産です

夫、昨日食べられなかったけど
美味しい!と感動しています

昨日の出来立ては
もっと、美味しかったんだよ~




ご飯のお供には
お義母さんが大量に仕込んだ
ちりめん山椒煮
20160724 かにみそ (2)

かに味噌
20160724 かにみそ (1)




給料日まで、なんとか乗り切った~

残高 823円!!





明日のミニお弁当
20160725昼

ちりめん山椒のおにぎり(小梅)
牛肉の竜田揚げ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ガーリックシュリンプ | top | お義父さん居酒屋開店!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1839-790b9030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)