★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




小さなおともだち :: 2016/07/22(Fri)

今朝も朝から雨

でも、夕べは涼しくて
久しぶりにいい気持ちで眠れました

やっぱりクーラーの涼しさとは
全然違います

そういえば、我が家にはちっとも関係がないけれど
世間は夏休みに入ったようで
夏祭りなどのニュースも目にするようになってきました

お子さんのいるおうちは
楽しいやら大変やらだろうな~と思いつつ
出かけたお菓子教室

先生のお宅では
お孫さんの幼稚園の夏休みが始まっていて
先生も、大変そう

先生が、席を外している間
私の相手をしてくれていたのが
幼稚園のお孫ちゃん(女の子)

せっせと、ダックワーズの型を抜きながら
お泊り保育の話や今日食べたアイスの話
大好きなチョコレートの話を聞いています

20160722ダックワーズ ココナナス (5)


ここでぬり絵していい?
と聞くので

いいよ。と答えると

じゃ、持ってくるね

と部屋を出て行こうとした瞬間

私のほうを振り返って

ひとりでも大丈夫??

と聞いてくれました



先生がいなくなっちゃったので
彼女なりに責任を感じてお話してくれていたのね

そして、ひとりにしても大丈夫か
心配してくれたのね

思わず、きゅん

としちゃいました(^^)







スポンサーサイト


  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豪華!かにとろ丼 | top | スズキのポワレ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1840-ef42a688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)