★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ガーリックシュリンプ :: 2016/07/25(Mon)

涼しいのか暑いのか
ちょっと曖昧なお天気

今朝は眠くて眠くて
目があかなくて
必死で夫を見送りました

ほんとは二度寝したいところだったけど

今日は、キルト教室なので
喝!入れて、せっせと動きました



午後には電池切れかけ・・・・

ふらっふらだったけど
お給料が出たから
補充しなきゃいけない日用品を買いに出たり

昨日大量にいただいてきたバジルを使って
バジルチキンを仕込んで冷凍したり

今夜のマリネを仕込んだり
明日のサンドイッチを仕込んだり

結局、ずっとキッチンに立ちっぱなしでした
そうでもしないと、間違いなく寝てたな・・・





今夜の晩ごはん
20160725 (5)

白菜の味噌汁
納豆



ごはんのお供に
カニ味噌とちりめん山椒煮
20160725 ごはんのお供

ぜいたく~



ガーリックシュリンプ
20160725 ガーリックシュリンプ

有頭海老がお買い得だったので
今夜は、ガーリックシュリンプにしました

それっぽく殻つきで作ってみたけど
やっぱり、殻なしのほうが好みかも




焼きナスの中華風マリネ
20160725茄子の中華風マリネ
Cpicon 我が家の定番 焼きナスの中華風マリネ by takapoda

やっぱり蒸し蒸し暑くなってくると
体が欲してしまう酸味とパンチ

冷やしていただきます






夫、明日から出張の旅に出てしまうので
おうちごはんは、しばらくお休み

また、週末は報告書作りに追われると思うと
夫、いまから最大にブルー

手伝ってあげるから!と励まし
週末は、お仕事頑張って
またまた美味しいもの、食べにいっちゃおうぜ~

と、給料入ったとたんに財布のひもが
ゆるゆるにゆるんじゃう我が家です




明日のお弁当
20160726昼 (1)

キャベツとハムのサンドイッチ



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫のお見送り | top | 給料日前日の日曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1842-fa8917b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)