★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫のお見送り :: 2016/07/26(Tue)

夫、今日の夜から3泊3日の出張です

着替えも3セット必要で
ワイシャツも3枚

出張バック、あるのですが
1泊程度を想定したもので
さすがに3泊分の量は入らない

それで、仕方なく
スーツケースで行くことにしたのですが
さすがにでかい
しかも、ピンク!

今夜からの前乗りなので
朝の通勤ラッシュで会社に
スーツケースを持っていくのも大変

というわけで
夕方、仕事終わりに
途中の駅で待ち合わせして

お弁当箱を返してもらって
スーツケースを渡すことにしました

ついでに、軽く、ごはん

夫がいないと
私の食生活、ひどいものになってしまうので



待ち合わせたのは
Echika fit 永田町

20160726Echikafit (1)

東京駅にしようか、有楽町にしようか
あれこれと考えたけど

時間もないし、雨も降ってるし
フードコートという気軽さもいいし
選択肢が多いのも楽しそうだし

場所柄、ちょっとおしゃれなフードコートでした

20160726Echikafit (8)

ちょっとシックで
スペースも広々と使えて
電源もあります



何にするか、あまり考える時間もないので
メニュー見て、即決!

20160726Echikafit (7)

まずは、スーパードライ
飲んじゃいます

20160726Echikafit (2)

夫は、鉄板ラッシュの
カルビ焼肉定食 1080円
20160726Echikafit (5)

私は、これから3日分の食いだめ
サーロインステーキ 1080円
20160726Echikafit (6)

永田町のエキナカで
ライスとスープもついて、このお値段は
なかなかいいのでは?

カルビも美味しかったし
ステーキのガーリックソースも美味しくて

永田町なのに、意外にも静かで人も多くなくて
快適でコスパもいい
なかなかの穴場で、すっかり気に入りました




出張前のほんのちょっとの時間で
慌ただしい食事だったけど

夫の顔も見れたし



そういえば
私は、約束の時間のかなり前に着くように出て
待つつもり満々で行くタイプなのですが

久しぶりに夫と待ち合わせして
思い出しました

私が、どんなに早く行っても
夫は、いつも私より先に来ていたことを

今日も、私も夫も、待ち合わせよりも
15分ほど早く会うことができました



私よりもいつも早くきてくれている

それも、結婚を決めた理由のひとつだったな
と、改めて思い出したりして



そんなことを思いながら
久しぶりの満員電車に揺られたら
首、つりました



さぁ、今日からが
私の夏休みかな~

キルトと読書と録画したテレビの消化
完全にインドアで~す





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イチローウォッチャー | top | ガーリックシュリンプ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1843-c9c6563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)