★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ケンタッキー :: 2016/07/28(Thu)

今日も、朝風呂入って
一日を快適にスタート



今日は、朝から煮豚を仕込みました

20160728煮豚

ちょうど食べかけのパイン缶があったので
煮汁に加えて

喜多方ラーメン好きな我が家では
本当は、1kgくらい
ば~んと仕込みたいところだけど

最近、豚肉が高くて
塊肉も小さいのしか売ってないし
家計にも響くから

今日は、350gくらいを
ちんまり仕込んでみました

買ってきた煮豚では
夫NGなので、少しだけでも

ことこと煮込んで
煮汁に漬けたまま寝かせば
週末ころには食べ頃に





今日は、ひとりぼっちの私に
友達が、ご飯を運んでやってきてくれました~

20160728party (2)

うふふっ

カーネルおじさん
ひさしぶり~

もう何年も食べていない
ケンタッキーをリクエストしてみました

20160728party (3)

カーネリングポテト
フライドフィッシュ
チキン!


ひっさしぶりに食べると
やっぱり美味しいね~



そして、宇都宮餃子
20160728party (1)

見たことないけど
どこで買ったんだろう?

20160728party (4)

サラダ3種

20160728party (5)

シーザーっぽいのと
生ハムのマリネっぽいのと
シーフードサラダ



友人は、糖質ダイエットに挑戦中で
お酒も飲まないんだって!

ひとりでビールいただいてま~す

で、糖質ダイエット
1ヶ月で3kg減だそうで
これを2ヶ月つづけるそうです

だから、小麦粉が入ってるお菓子もNG
と言われたけど
強引にお土産に渡したりして



流行ってるのは知ってたけど
そんなに即効性があるとは!

でも、ごはんもパスタもラーメンもパンも
小麦が入ったお菓子もダメって

無理・・・・・・

控えることや少なくすることはできても
ゼロにすることはできないなぁ・・・



ってか、ビールやめられないじゃんっ!!!





韓国土産もらいました

「ほにぽと けしゅのっ」

20160728party (8)

ハニーポットカシューナッツです
これ、おいしいんだよね~





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<私の夏休み | top | イチローウォッチャー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1845-3d522d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)