★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




私の夏休み :: 2016/07/29(Fri)

やっと梅雨あけました

今日は、夫が帰ってくるので
週末に向けて買い出しへ

あっついねぇ~

エアコンなしでも快適に眠れた夜も
そろそろ終わるのでしょうか

我が家の熱源(夫)も帰ってくるし
早速、熱帯夜がやってくるのかぁ

20160729梅雨明け



今日は、イチロー代打で
2998本目のヒット出ました!


頑張って仕事をしている夫のお楽しみのために
あいも変わらず、せっせと編集する私

明日は、異例の予告先発だって!
マーリンズも気合入れてきてますね

日本の週末に合わせてくれたのか?

これがイチローのプレッシャーにならなければいいけど・・・

takapodaが
先発するんじゃないんだから


遠い北国から
メールで、夫のつっこみあり

もうね、本番に弱すぎる私としては
予告なんてされた日にゃ
今夜は寝れないわけですよ

ま、イチローとでは器が違いすぎますけどね
でも、イチローだって人間だよ





夫が不在の間
読みふけっていたのが
朝井まかてさんの庭師さんシリーズ
(シリーズじゃないけどね)

20160729朝井まかて

朝井まかてさんの本は
もちろん「恋歌」が最初ですが

実は、江戸時代の植木屋さんを題材にした小説が多くて
これが結構面白い

先生のお庭番は
シーボルト事件の背景を庭師目線で描いている
切ないお話です


植木屋さんきっかけは
「実さえ花さえ」

題名を変えて文庫化されたけど
これこそシリーズ化してほしいな~と

あ、でも、タイトル変えて文庫化するのは
やっぱ、ルール違反だよねぇ?





スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫が帰ってきた~ | top | ケンタッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1846-99e9c548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)