★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ご褒美の縁ぐま亭 :: 2016/07/30(Sat)

イチロー先発が気になって
休日なのに、7時すぎには目が覚めちゃって
待ちきれないっ

でも、やっぱり私の不安的中
イチローは先発無安打でした・・・

そんな日もあるんだよ
イチロー、気にしちゃダメたよ~



今日のブランチ
20160730焼きおにぎり

醤油の焼きおにぎりと
ちりめん山椒と味噌の焼きおにぎり





気落ちしながらも
夫、がっつり仕事しています

今回は、3日分の報告書を作らなくてはならないので
集中力が続かないとか言ってられないようで
なかなかの頑張りです

休日を返上して
一生懸命頑張っている夫へのご褒美は

縁ぐま亭、再訪!!

ってか、仕事してる夫の横で
がっつり寝落ちしてた私

16::55にバチッと目覚めて
慌てて開店直後の縁ぐま亭に向かう

起きてすぐ飲むっていいのか?と思いつつ
行っちゃう

IMG_3270.jpg

寝起きのサッポロ生、うましっ



夫が不在の間
野菜不足を感じていたので
おつまみに
ごま塩きゅうり
IMG_3271.jpg

これがなんとも優しい味で
止まらないっ


夫が、今日はこれっ!と決めていたのが
国産豚厚切りステーキ
IMG_3273.jpg

柚子胡椒がそえてあります

豚肉も美味しいけど
鉄板で炒めたもやしが、これまた美味しい

ん?

まだ2切れしか食べてないのに
もう、1切れしか残ってない?!

気づくと、夫が一気食いしてた!!
えええっ?

そのくらいのバランスでいいでしょ?
澄ました顔で言う

もう!
うっかり味わってるとこれだよ



私の抗議を聞き流して
注文したのは

ホタテバター
IMG_3275.jpg

うんうん
魚介も美味しいね(←すっかり忘れてゴキゲン)



早々にビール進んじゃって
2杯目は
シークワァーサーサワー
IMG_3276.jpg

夫は、カシスソーダ
IMG_3277.jpg

このやさしい夕暮れの陽射しが
ガラス越しに射してくるのが
なんとも心地よいのです



すじコンねぎ焼き
IMG_3278.jpg

しっかり味付けした牛すじと
こんにゃくが入ったお醤油味のお好み焼き

ソース系の粉ものよりも好きかも!



夫が、つまみにいいんじゃない?と
頼んでくれたのが
ピザ風かりかりチーズ
IMG_3281.jpg

ガーリック風味で
チーズ微妙な夫もお気に入りです

私、ごま塩きゅうりとかりかりチーズで
延々飲んでいられるかも



2杯目は
ゆずはちみつサワー
IMG_3285.jpg

夫は、コーラ
IMG_3289.jpg


今日、絶対に頼もうと決めてきた
焼きそば
IMG_3287.jpg


前回に引き続き、夫ゾッコン
豚カルビフランク
IMG_3293.jpg


夫は、この縁ぐま亭を楽しみに
長い出張を頑張ってきたので
本当に嬉しそうです

お腹も心も満たされて
お食事時、すこし混んできたようなので
お店をあとにしました



まだ明るい夕暮れの道を
散歩しながら

ほろ酔い気分で帰ってくると
マンションの前に人だかり?

なぜ、こんなところに?と思ったけど
みんながスマホを見てる

どうやら、ポケモンスポット?

なんだか気持ち悪いよ




スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<糖質だらけの? | top | 夫が帰ってきた~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1849-c7e86a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)