★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




バジルチキンとラタトゥユ :: 2016/08/01(Mon)

去年の今頃は何食べてたのかな~と
去年のブログを見返してたら

やっぱり、寝る位置のせいで
夫のほうにすり寄りすぎて
夫に、あっちに行ってと夜中に起こされるというのを
繰り返していました

  ⇒去年のエアコン事件

夕べも、エアコンと扇風機で
足元は冷えるのだけど
頭のあたりが暑くて
足元に枕を置いて逆さになって寝たりして
どうも快適に眠れていない

夫に、左右交換して寝てみる?
って言われたけど
私より暑がりの夫には無理じゃないかな?と

ベッドの位置をずりずりと
移動してみました

ほんの少しだけど
ベッドの位置がずれただけで
寝室の景色が違って見えます

さぁ、果たして、寝心地はどうなるかな?





今夜の晩ごはん
20160801 (1)

キャベツと人参と枝豆のコンソメスープ
納豆
ちりめん山椒煮



洋風にしようとしても
ご飯のお供は、超和風(笑)



バジルチキンとラタトゥユ
20160801 バジルチキンとラタトゥユ

久しぶりのごはん作り
何にしよっか迷いに迷って

少しずつ残っていたお野菜をラタトゥユにして
仕込んで冷凍しておいたバジルチキンを
ソテーして終わり~

ラタトゥユをソース代わりに添えました




今日も、突然風が強くなったと思ったら
スコールのような、すっごい雨降ったけど

今日から8月、夏本番だから
夏っぽい献立にしてみました




明日のミニお弁当
20160802昼

梅ひじきおにぎり
バジルチキンとラタトゥユ






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イカと油揚げの煮物 | top | ひさびさ家ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1851-989b0d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)