★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




イカと油揚げの煮物 :: 2016/08/02(Tue)

早朝、まだぐっすり眠っている時に
突然、スマホの緊急警報が鳴って
びっくり!

でも、眠いから、知らんぷりして寝入って
朝起きて、外を見ると嵐のあとでした

大雨洪水警報だったらしい

夫の出勤の時間に重ならなくて
良かった



今日も、またあんな雨が降るかもと思うと
外に出るタイミング、難しいな~

本当に突然だもんね

雷も鳴ってるし・・・・・





今夜の晩ごはん
20160802 (1)

わかめとねぎの味噌汁
納豆




イカと油揚げの煮物
20160802 いかと栃尾揚げ煮

なんとなく献立の組み立てのリズムが
つかめない毎日ですが
久しぶりに煮物かな~という気分で

先日、安売りでGETした栃尾揚げと一緒に
イカといんげんを煮てみました

煮汁を栃尾揚げがたっぷり吸いこんで
ジューシーで美味しくできました



赤いものふたつは
昨日の残りのラタトゥユと
キムチ

20160802 キムチとラタトゥユ





小雨の中、帰ってきた夫
少し、しょぼくれている

エレベーターに乗り合わせた
小さな子供が

夫が乗り込んだとたんに

大きくて怖いぃぃぃぃぃ~(T_T)

号泣し始めてしまったのだそう

オレ、いたたまれなくて・・・・・

なるべく小さく丸まってみたけど
無駄だったようで
最後まで号泣(笑)



そんなにガッツリ体型でもないし
顔も小さいほうなんだけど

やっぱり、小さいお子さんには
181cmある夫は
巨人に見えてしまうのね


姪っ子が幼稚園の時に描いてくれた
夫の絵も

夫、家よりでかい巨人だったもんなぁ(笑)







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<福島の桃 | top | バジルチキンとラタトゥユ>>


comment

危害を加えるなんていうところからは一番遠いところにいる夫なのに
(私の中では、カピバラのイメージ定着←補足:温和なイメージ)、
号泣されたらショックだね・・・

よしよし(なぐさめのことば)


そっち、雨スゴかったみたいだねーーー
ニュースで見たよ〜
最近の雨は、降ったらゲリラ雷雨っていう感じだから、気をつけないとね。

うちの近所はアップダウンが多いので、車で出かけたらアウトです。
水陸両用車みたいになっちゃうよ・・・
  1. 2016/08/03(Wed) 11:28:46 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

カピバラで~す by夫

エリイナからコメント来てるよ~と
カピバラ、気に入っているようです

確かに、ちょっとぼ~っとしてるところはカピバラ的かも?
でも、実際は、落ち着きのない子リスみたい
木の実をいつも探して、隠した場所を忘れちゃうような(笑)

カラダはでかいけど、小動物っていうi-278

  1. 2016/08/04(Thu) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1852-13723138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)