★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




少し遅めのペペロン :: 2016/08/03(Wed)

今日は新潟方面に出張だったので
少し帰りが遅めな夫

遅くなるから
晩ごはんも軽くパスタかな~


げげっ
遅めの晩ごはんが炭水化物かぁ

それが、夫にとっての軽めなんだよね

誘惑だらけの夫
私の最大のダイエットの壁

週末、夫の誘惑で増えた体重を
2日で戻して
そして、また、週末の誘惑に向けて
ちょっと減らす

そして、満を持して週末を迎える
というのが毎週のペース

で、今週末の誘惑は
1週遅れの土用の丑の日

今年は、どこに行くのかな~(わくわく)




さてさて、今日は
ちょっとゆっくりのパスタということで
かなり油断していたのでしょうか

暑い中、図書館まで行ったりして
疲れちゃったのでしょうか

図書館から借りてきた本を見てたら
ソファで寝落ちしてしまって
あんまり眠いので、寝室に場所を移して
本気寝落ち・・・・・

油断も重なって
うっかり4時くらいから7時くらいまで寝てしまった

夫から、新潟出たよ~とメールがあったのは
17:30くらい

「今起きてしまいました」
と返信したら
もうすぐ大宮だよ。と言われ

軽くパニック

エアコンもつけてなかったので汗だくで
よく回らない頭で、お風呂沸かして
洗濯物たたみつつ、晩ごはんの準備も・・・

頑張れ!わたし!!

21時すぎの帰宅だと思っていたら
20:30すぎに帰ってきてくれました

あぶなかったぜっ




なんとか間に合った
今夜の晩ごはん
20160803 (1)


キャベツとしらすのペペロン
20160803 キャベツとしらすのペペロン (1)

青森のにんにくを使って
しそとみょうがもたっぷりトッピング
茹でたアスパラも添えました

うまうまっ




パンプキンスープ
20160803 パンプキンスープ

あま~いスープが
ほっこり美味しかったです




今日は、長岡の花火大会だったらしく
帰りの新幹線がいっぱいで
やむを得ず、グリーン席で帰ってきたんだって

グリーン席で、頑張って仕事してきたら
背中ばきばきっというので
マッサージしてあげました


今日のお土産は・・・

トランヴェール8月号とサラダホープ
20160803新潟土産 (1)

サラダホープ、でかっ!

4つの味が入っていました

20160803新潟土産 (2)

うましお
チーズ
わさび
えびしお





夕方3時間も寝たのに
夫よりも先に眠くなってる私

今日も、いつも通り23時就寝です





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚トロサラダ | top | 福島の桃>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1853-0619548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)