★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




福島の桃 :: 2016/08/03(Wed)

今日は、朝からいいお天気
暑くなるな~と思っていたら

福島から届きました

福島の桃「あかつき」
20160803桃届く (1)


このところの局地的雨もあって
雨の前に慌てて収穫したらしいとかで

少し固めな感じですが
福島の桃は、すぐにとろ~んとやわらかくなってしまうので
長く楽しめていい感じ

20160803桃届く (2)

きれいなピンクで
みずみずしくて幸せ~



福島県民だからなのか
夏中、桃を食べて育ったからなのか
フルーツの中で桃が一番好きで~す

昭和っぽい話になるけど
私の子供のころの夏休みのおやつの記憶って
桃か、とうもろこしか、枝豆か
冷えたトマトかきゅうり

あとは、ホームランバーね(笑)

遠くの駄菓子屋まで
大人の自転車を片足こぎして
買いに行ったりしてね


汗だくになって走り回って
川に行ってザリガニとったり
つかまえてきたカマキリが玄関で卵産んで
ものすごい数のカマキリの子供が
玄関にあふれたこともあったなぁ

あんなに楽しかった夏休みは
もう二度と来ないんだよなぁ

なにがそんなに楽しかったのかと思うけど





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<少し遅めのペペロン | top | イカと油揚げの煮物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1854-2c0fd7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)