★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あわやの凍死事件 :: 2016/08/05(Fri)

昨夜は、夫の提案で
夫と私の寝る場所を
左右入れ替えて寝てみました

温度設定は、27度冷房

いい感じで冷風が当たって
気持ちいい寝心地

やっぱり、ちがうな~
夫、大丈夫かな~?と思いながら
くうくう寝入っていたのですが・・・・




ここは南極かっ?!
という寒さで目が覚めた!!

手足が冷えに冷えて
毛布を掛けても耐え難い寒さ

でも、夫を見ると、な~んにもかけていない

場所を変わっただけで
こんなに寒さが違うの?

嘘でしょ?

でも、どうにも耐えられないので
軽い布団を出してきて
やっと、ほっとぬくぬく眠ることができました

寒すぎて、関節ガチガチ~(>_<)



夕べ、凍死するかと思ったよ~

場所で、あんなに違うのかねぇ?と言ったら
夫、うっすら半笑い・・・?

いつも私が寝ている方は、やっぱり暑くて
「除湿」に切り替えたんだって!

おっかしいと思ったんだよなぁ



エアコン戦争は続く・・・・・・




で、今日は、久しぶりの
東京ガスの料理教室へ行ってきました

年をとると荷物が増える

今日が猛暑だってことは
電車や室内は寒いはず

カーディガンにストールに
老眼鏡も持って・・・と
バッグぱんぱんにふくれあがって
気合入れて出かけたのに

まさかの、エプロン忘れ!

荷物多すぎて
てっきり入ってると思い込んでた!!

20160805 東京ガス

酢重正之商店の調味料を使った
特別レシピ講座でした

牛肉とクレソンの冷そば
太刀魚の彩り南蛮漬け
薬膳スープ
カリカリ梅と赤紫蘇の寒天寄せ


太刀魚、ふわっふわで美味しかった~



お店の割引券もいただいたので
土佐酢や醤油麹とかいろいろ迷ったけど
我が家の在庫なども検討して

お吸い物のお出汁と甘酒を
買ってきてみました

20160805酢重商店



スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<夏のラー油鍋 | top | 豚トロサラダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1855-78f19447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)