★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚トロサラダ :: 2016/08/04(Thu)

あつ~い夏がやってきました

これからしばらくこの暑さが続くらしいけど
4年後、この暑さの中、本当にオリンピックやるの?
チャンスがあったら開会式とか見に行きたいな~とか
思ったりもしたけど

無理だな・・・・



テレビで、エアコンはこまめに切るよりも
1時間~2時間くらいの外出なら
つけっぱなしのほうが消費電力を抑えられる
とやっていたので

ついつい、ひとりの時は
こまめにつけたり消したりしてたけど
温度設定を30度くらいにして
つけっぱなしにすることにしました

マンションのコンクリートって
熱を含みやすいんだって
だから、最初に冷やすのに
消費電力の負担が大きいらしいのです

カラダの負担も大きいけどね・・・




今夜の晩ごはん
20160804 (1)

いんげんと人参の味噌汁
キムチ
ちりめん山椒煮




豚トロサラダ
20160804 豚とろサラダ

夫の好きな豚トロをカリカリに焼いて
レタス、アルファルファ、しそ、みょうが、トマトに
アスパラを添えて

キムチも一緒に食べると
サムギョプサルみたいで楽しいよ~





佃權のねぎとあさり天
20160804 佃權ねぎとあさり天

練り物好きな夫には
絶対に気に入ってもらえると思ったけど
やっぱり、美味しかった

佃權だしね





昨日、夫が突然
これから、趣味はtakapodaって書くことにしよ!
と言い出して

きょとん?としてしまいました

まぁ、趣味とか書く機会も
そうそうないとは思うのだけど
あまりにも唐突だったので

なんで急にあんなこと言ったの?
と聞いてみたら

この間見た藤沢周平の「ふつうがいちばん」の
最後のシーンで、松たかこが
おかあさんの趣味はなに?と娘に聞かれて
「おとうさん」と答えたシーンが
心にずっと残っていて

それから、俺もtakapodaを趣味にしよう!と
思っていたらしいのです(*^_^*)



あったな~、そんな場面と
特に気にもとめなかったけど
夫は、そういうところにひっかかる男子だったのね

いいことじゃ

うっしっし





スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あわやの凍死事件 | top | 少し遅めのペペロン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1856-120db77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)