★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夏のラー油鍋 :: 2016/08/05(Fri)

今夜は、夫のリクエストで
汗だく辛~い夏のラー油鍋

20160805ラー油鍋 (2)

夏のほうれん草と油揚げ
もやし、人参、平茸、はんぺん
豚しゃぷ肉

20160805ラー油鍋 (1)

今日は、ラ王とんこつの麺を
がっつり食べたいので、具は少なめに。
と夫に念を押されてたので
意識して少なめにしたつもりだけど・・・・

20160805ラー油鍋 (5)

〆は、ラ王とんこつの麺で

20160805ラー油鍋 (4)

下ゆでしなくていいので
らくち~ん

とんこつ麺だから細めで
煮込む時間も短くてもOK

煮込みすぎても、くたっとならないので
扱いやすいです

2玉食べる!と張り切っていたけど
やっぱりそんなには食べられなくて
1玉で終了

スープがたくさん残ったので
明日のランチにとっておくことにしました





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏バテの週末 | top | あわやの凍死事件>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1857-362cccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)