★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夏バテの週末 :: 2016/08/06(Sat)

なんだかんだと言いつつ
オリンピックが始まれば
見てしまう開会式

朝から、イチローと開会式ととと姉ちゃんを
ハシゴして見ながら

リオがサンバなら、日本はどうする?
日本の夏といえば、祭りと花火

ねぷた祭りや三社祭、花笠音頭に阿波踊り
その地方地方に根付いた祭りがあるんだから
そのパレードなんて華やかで風情があって
いいんじゃない

そして、最後は、やっぱり
サブちゃんに「祭り」を歌ってほしいよねぇ

ま~つりだまつりだまつりだぁ~

ふたりで熱唱

紅白にも戻ってきてほしいな~
サブちゃん





さて、今日は
1週遅れの土用の丑の日する予定の土曜日

今日のうなぎはどこにする?
いつもの野田岩か、私が好きな浅草の「奴」か
新しく開拓するか
そんな話でも、もりあがります

でも、実は、ここのところのエアコン戦争で
良く眠れていないのか
胃腸がお疲れ気味のワタシ

昨日の料理教室のお料理も
半分も食べられなかったし
夕べのラー油鍋も、加減したものの
いつまでもお腹がもたれて
あまり気乗りしていなかったのです

でも、夕方になれば食べられるかな?と
思っていたら

床やに出かけた夫が
帰ってくるなり

今日のうなぎ、やめない?

もちろん全然いいけど
どした?

あのね、外ね、バカみたいに暑いの
こんな日にわざわざ遠くに出かけるのは
やめたほうがいいと思う


内心、ホッとする私

大好きなうなぎは
絶好調な時に食べたかったから

元気になるために食べるうなぎを
元気になったら行こう!って
なんか変だけどね





いつものようにお腹を空かしてる
夏バテ知らずの夫には
昨日のラー油鍋の残ったスープで
ランチに、ラー油鍋ラーメンを

20160806ラー油鍋ラーメン (1)

冷蔵庫にあった豚肉と
なるとと平茸とほうれん草を加えて
鍋仕立てに

これまた絶品だったらしく
うまいっ!うまいっ!を連発して
スープも完食

冷やしたほうじ茶も一気飲み




私は、胃が受け付けないので
昨日買ってきた甘酒を飲んで
腸内環境を整えま~す



スポンサーサイト


  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<弱ったときは・・・・ | top | 夏のラー油鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1858-136e750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)