★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




弱ったときは・・・・ :: 2016/08/06(Sat)

エアコンを使うようになってから
明らかにめぐりが悪くなっている

冷えないように気を付けていても
足は冷えてるし、むくむようになってきるし
代謝もきっと落ちている

食欲もないし

というわけで、夫がお昼寝に行っている間に
お風呂を沸かして、ゆっくりと湯船につかって
カラダを温めます

部屋の室温は30度設定

夫が起きてきたら
ガンガンに冷やすはずだから
今のうちにカラダを休めます



そして、弱った時は・・・・肉!

胃腸が弱ってるくせに肉って
矛盾してる感じですが
食欲ないくせに、数日前から肉が食べたかった

なぜか

弱ってるときに肉を欲する私



で、向かった先は
いつもの「べこ丸」!

20160806べこ丸 (18)


まずは、生ビールね

20160806べこ丸 (4)

ちょぅど注文しようと思ったときに
義妹から電話がかかってきて
お話しているうちに、夫、先に飲んじゃってました

お気に入りの
センマイの葱ポン酢も食べちゃってる

20160806べこ丸 (2)

ゆでタンも頼んでしました

20160806べこ丸 (5)

弱ったときは肉とは言っても
そんなにパワフルに行けないので
好きなものを先に食べたほうがいいよ
と、夫に言われて

大好きなべこ丸のポテトフライ

20160806べこ丸 (8)

そして、メインディッシュの
牛いちぼの炙り

20160806べこ丸 (9)

やだっ!もう、この辺で
かなりの満腹になってしまいました

ゆでタン1切れ
炙りいちぼも2枚くらいしか食べてないのにっ!!

ほとんど、ポテトで満腹

自分のふがいなさを嘆きつつ
2杯目もビール
夫は、カシスソーダ

20160806べこ丸 (6)

うううっ
いつの間に、こんなに夏バテしてしまったんでせう




夫は、嬉しそうに
ぱくぱく食べています

べこ丸に来たら、絶対これだよ!
炙り〆さば

20160806べこ丸 (11)

まぁ、私は目で楽しみながら
今夜は長野の真澄を

20160806べこ丸 (12)

何も食べないのもさみしいので
消化促進に

しらすおろしで、ちびりちびり

20160806べこ丸 (13)

胃にやさしい~



そして、相変わらず
スピードが衰えない夫がうらやましい

牛串塩 禁断の2本頼み!

20160806べこ丸 (14)

べこキムチ

20160806べこ丸 (16)

そして、キケンだから止めたら?
という私の制止を振り切って

ものすごいパンチの
ガーリックライス

20160806べこ丸 (17)

ぺこ丸のガーリックライスは
本当にキケンなくらいにガーリック

でも、それが美味しさの秘密でもあります



弱った私と、いつものように元気な夫
それぞれがそれぞれの楽しみ方をして
べこ丸を後にします

これだけ高温注意な夏に
出不精なわたしたちにとって
近くに美味しい店があるというのは
本当にありがたいことです






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大忙しの日曜日 | top | 夏バテの週末>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1859-b6dced73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)