★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




でたぁ~っ!!イチロー3000本!! :: 2016/08/08(Mon)

朝、5時に起きて
イチローの試合見ようか?と
話していたけど

やっぱり起きれず
いつものように6時すぎに起きて
先発出場のイチローを見守ります

夫を見送って
新聞片付けたり、掃除したりしながら
試合を横目で見てたら

ふわっと突然
イチロー、豪快に打っちゃった!!!

あわやホームランか
もしくはフライか?という
息をのむ当たりで

ここ数日見れなかった
クリーンな当たりの3塁打で
3000本達成!!!

なんだよぉ~
こんなん打てるんじゃないかよぉ
待っちゃったよ~(T_T)

いや、今日は打つ。って信じていても
思い描いていたよりも素晴らしかったです

鳥肌立っちゃった

でも、ここまでの長い道のり
イチローも、本当に苦しかっただろうと思うと
ホッとした思いのほうが大きいです



夫、リアルに見れなくて
本当に残念でした

でも、ちゃんと
メモリアル録画してあるから





今夜の晩ごはん
20160808 (1)

海苔とねぎの味噌汁


スタミナ源たれ納豆
20160808 源たれ納豆

果たして、源たれが納豆と合うのか
迷いに迷ったけど、好奇心に負けて
買ってしまいました

源たれ独特のとろっとしたタレで
むむむっ?と思ったけど
思ったよりも「あり」でした(笑)





今日は、立派な漬け魚が届いたので
早速、いただいちゃいま~す

20160808ふくしまからの贈り物 (3)

銀鮭、サーモン、銀たらの
西京漬け、味噌漬け、粕漬けが入っています

むふふっ


今夜は
銀鮭の西京味噌漬け
20160808 銀鮭の西京味噌漬け

うんまぁぁぁぁぁぁっ

一切れが大きくて
すごいボリュームだと思ったけど
美味しすぎて、ペロリ




ほうれん草とベーコンのホットサラダ
20160808 ほうれん草とベーコンのホットサラダ

焼魚の副菜は何かしら?と迷っていたら
サラダほうれん草が安く売っていたので
たっぷり使って、ホットサラダに

白ワイン酢とバルサミコ酢で
さっぱりと味付けしました




食後は、イチロー三昧

メモリアル試合を何度も見返したり
私が、チャンネルサーフィンをして
こまめに録画したイチローのインタビュー映像を見たり

何度も何度も

明日から、毎日見れていた
マーリンズの試合が見れなくなるのかと思うと
私もさみしい

明日、本拠地に戻っての
セレモニーも見たかったよぉ

なんで、BS102空いてるのに
放送してくれないのかなぁ





明日のミニお弁当
20160809昼

ひじき昆布おにぎり(梅)
焦げた銀鮭の西京味噌漬け









  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<トマトのファルシー | top | 日曜日の晩ごはん>>


comment

イチロー打ったね!

takapodaの理想の榮倉奈々ちゃんも結婚したね!

マックも卒業したんだ!(疑いのまなざし)

ほんとに毎日暑いです。
私、数年前は、エアコンをいれずに朝のうちは頑張る、という努力をしてたけど、
ここ数年でそんなことしてたら命のキケンを感じるので、
起きたらエアコン、ピ!ってつけてます。
  1. 2016/08/10(Wed) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

打ったね!
結婚したね!!

このところニュースが多すぎて、大忙し(笑)

毎日、暑いねi-201
もう、ぐったりだよ~

私も、油断して朝エアコンつけないでいると
途中で生命の危険を感じる!

でも、夏バテで食欲なくても
マックは食べれちゃうんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁi-282
  1. 2016/08/10(Wed) 17:54:22 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1861-5189a6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)