★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




日曜日の晩ごはん :: 2016/08/07(Sun)

猛暑の週末
スポーツ観戦に没頭して過ごした
日曜日の晩ごはんは
いつものように、ほっこりと仕上げました

お昼のマックで
ちっともお腹がすいてな~い

20160807 (7)

ほうれん草とねぎの味噌汁
納豆
ちりめん山椒煮



あ、そっか
夫の分だけとかで
自分は食べなくてもいいのか

という考えは思いつかず
普通に二人分作っちゃってました



すだち仕上げのほっけ
20160807 すだち仕立てホッケ

すだち仕上げの伊豆のホッケというのを
見つけたので
今日は、ホッケが主役です

すだちは、ちょっと分からなかったけど
味が深くて美味しかったです




キャベツと油揚げ煮
20160807 キャベツと油揚げ煮

胃腸お疲れ気味なので
やさし~い味つけにして
キャベツの甘さでいただきました



キムチ奴
20160807 キムチ奴

発酵食品と大豆もね





リオとの時差で
午後はオリンピックもお休み

水泳のリプレイニュースを何度も見て
大也、かわいいな~と
何度も何度もチャンネル変えて
見ています

負けて悔しい思いもあるだろうに
公介に「おめでとう」っていう
素直さとすがすがしさに
胸を打たれるんだな~




明日のミニお弁当
20160808昼

小魚かつぶしと梅のおにぎり
ピーマンとウインナーのカレーソテー





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<でたぁ~っ!!イチロー3000本!! | top | 大忙しの日曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1862-f848a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)