★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




トマトのファルシー :: 2016/08/09(Tue)

時差のせいで
起きたら結果が出ているって
ちょっとさみしいけど

体操、金メダル

内村君がこだわっていた
団体、金

一度は指の間からこぼれてしまいそうだった金を
実力で取り戻してた~!!




夫は、卓球の佳純ちゃんを
心ひそかに応援していたらしいけど
残念ながら初戦敗退してしまったので
かなりがっかりしています

その分の思いを
愛ちゃんの応援に注いでいます

愛ちゃん、メダルとって結婚かな~?





そして、今日は、関東地方も猛暑
こんな日に、私は定例の病院へ

こんな暑い日に、外に出ていいのか?と思ったけど
路面温度は40度くらいあるんじゃないか?
熱気で顔がカビカビに乾いてしまいそうな
熱でした

予約してても1時間待たされる病院の待合室で
公介と入江くんの決勝を見て
静かに興奮しました(残念





今夜の晩ごはん
20160809 (1)

大根の味噌汁
源たれ納豆



茄子とひき肉ピリ辛炒め

20160809 茄子とひき肉のピリ辛炒め

夏だから、豆板醤でピリ辛に~
オクラも入れてみました

作ってるときは食欲なかったけど
ピリ辛味付けに食が進みました




トマトのファルシー
20160809 トマトのファルシー

つばめグリルの有名なトマトのファルシー
実は、1度くらいしか食べたことなくって
記憶、あいまいなんですが

ぷるんっと真っ赤なトマトが売っていたから
カニ缶で適当に作ってみました

塩もみきゅうりと紫玉ねぎ
カニ缶を粒マスタード、マヨネーズ、レモン等で
味付けして、トマトに詰めて冷やして

たしか、本物はチキンだったような?



早めに仕込んで、冷やしておいたので
味がうまくトマトにもなじんで
すっきり、さっぱり美味しくいただけました

なんだか夏負けしたカラダが
欲していたな~って感じ

明日も食べたい~





暑さとエアコンの温度差で
めぐりが悪くなっているのは
夫も一緒のようで

今朝、起きたら
肩と首がガッチガチになっていて
とっても辛そう

湿布して出かけて行ったけど
一日、ず~んと重くて大変だったみたい

ちょっと押しただけでは
指が入らないほどに、ガッチガチ

オリンピック見ながら
ひたすら、夫のマッサージです

夫、ごめんね~、ごめんね~
疲れちゃうでしょ~
って、何度も謝るけど

イチロー夫人のサポートに比べたら
私のマッサージなんて
たいしたことではないよ





柔道金メダルの大野選手が口にした
集中、執念、我慢

どれも、私たちに足りないものばっかりだね

懸命に頑張ってきた選手を応援する一方で
反省することも多いです



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<裁断の一日 | top | でたぁ~っ!!イチロー3000本!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1863-76d9f71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)