★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




裁断の一日 :: 2016/08/10(Wed)

昨夜は、愛ちゃんの試合を見届けちゃって
いつもよりも夜更かし
ついに準決勝に進出です

やっぱり、オリンピックは
見ちゃうね~(>_<)

朝、起きたら、
カヌースラロームの銅メダルのお知らせ

実は、地味~にカヌーにも注目していました

サラメシの監督メシに出ていたからだけど
スロバキアで監督と二人三脚で
ずっと頑張ってきたのを見たから
本当に良かった


メダル取らなければ
知らなかった努力の日々が
そこには必ずあって

やっぱり、才能や体格や環境も大事なのかもしれないけど
天才は、努力できる天才なんだなと
しみじみ静かに感動





そして!!

バタフライ、坂井聖人!さかいまさと!?
追い上げがすごくて、びっくり!
ついに、銀メダルでました~

夫は、なぜか
銀メダルが好き
と言っていて、銀メダルを心待ちにしていました(笑)

大也、残念



そして!そして!
男子800mリレー
リアルで見て、興奮して、涙・・・・

す、すごかったですね
52年ぶりのメダルだって!


愛ちゃんも水谷選手も
ベスト4進出!




時々、固まったり
息をのんだり、涙しながら

今日は、やっとキルティングが終わった
夫のバッグの裁断をしていました

20160810バッグ前

これは、バッグ本体の前面で
下半分から接着芯なのは
キルティングしたポケットがつくからです

厚くなりすぎて
もったりするのを防ぐため

これ、なんていうんだろう?
なんかきっと、専門用語あるんだろうな~



そして、フタと本体ポケットには
隠しマグネットを仕込みます

20160810隠しマグネット

仕立てのプロなら
一気に完成!と行くんでしょうけど
いちいち、考え考え進めるので
ここからも少しずつ、地道に作りま~す





スポンサーサイト


  1. キルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<かつおのガーリックソテー | top | トマトのファルシー>>


comment

すごい(^^)!
着々とカピバラさんのバッグができあがってきてる!
できあがりが楽しみです。

オリンピック、今回メダルラッシュすごいね。
メダルに届かなかった選手もオリンピックに行くだけですごいことだよね。

トマトのファルシ−、作ってみたんだ!?(パチパチ!!)

最近私がはまってるのは、とりムネ肉の塩麹蒸しだよ。
重曹と塩の入ったお水につけておいたトリムネ肉に塩麹を塗りたくって、シリコンスチーム鍋でチンするだけだよ。

冷やして食べると、私って天才!?って思います。
(ほぼなにもしてないけど)

タンパク質をヘルシーにとれるのでオススメ。
  1. 2016/08/11(Thu) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

トマトのファルシー、全然簡単!

カニ缶、さっぱり仕上がるけど、ツナでもホタテ缶でもきっと美味しいし、お野菜もなんでもいいと思う。
適当でも、素材が美味しく仕上げてくれる(笑)

コツは、トマトの種だけ丁寧にとる。ってことかな
水っぽくならないようにね


やっぱり、お肉食べないとダメだよね~
鶏肉の塩麹蒸し、やってみよi-274



  1. 2016/08/12(Fri) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1864-e35962bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)