★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




山の日イベント :: 2016/08/11(Thu)

休日だけど、オリンピックが気になって
起きてしまう

内村、個人でも金!

さすが、うっちー
団体で疲れてないかな?と心配してたけど
鉄棒で大逆転

でも、腰痛くて歩くのも辛そうでした・・・
まだ種目別、残ってるんだよね?

加藤くんも、ここまでミスなしだったのに
残念でした



そして、愛ちゃんの3位決定戦
く、くぅぅぅぅぅぅ

でも、今回の愛ちゃんは
覚悟のようなものが
腹の中にすとんっと落ちているような
凄みがありました

かっこよかったよ~




さて、今日、山の日のイベントは
弟と甥っ子と一緒に夫が東京ドームに
野球を見に行くことになりました

巨人 VS DeNA

チケットが3枚しかなかったので
私はお見送り

でも、甥っ子の顔は見たかったので
一緒にランチすることにしました

待ち合わせしたのは「築地」


お昼の時間をはずして
早めに集合したので
つるっと入ることができました

すいざんまい

20160811すしざんまい (1)

小学生の甥っ子
カウンター席の廻らない寿司と
板さんたちの迫力に完全に呑まれていました

夫のお小遣いからご馳走するから
好きなもの、食べていいよ~


と言ったら
彼なりに気をつかったのか

たことたまご

一番安いやつ!!

いつもは、サーモンとかトロとか好きじゃんっ!!
小学生、気をつかうでないぞよ

かわいくって
すりすりしてしまいました

20160811すしざんまい (11)

大好きなサーモンも
まぐろも、ガンガン食べてましたけどね

小学生なのに、さび入りの
かっこいい奴です


でも、寿司をオレンジジュースで
流し込むツワモノでもあります

20160811すしざんまい (9)


昼ビールをしない主義の夫は
茶すすってますが
わたしと弟は、もちろん、昼ビー

20160811すしざんまい (2)



ここ数日
夏バテで食欲ないと思い込んでた私も
カウンターに座ったら
楽しいやら嬉しいやら美味しいやらで
パクパク、食べれちゃいました

本鮪5貫盛りも

20160811すしざんまい (3)

ぴっかぴっかの白いかも

20160811すしざんまい (8)

食べるほどに食欲が出てきて
びっくりです

ここで栄養つけろ~と言われ
がっつり食べてます




夫は、ひかりもの中心に

20160811すしざんまい (5)


弟は、白身がお好きな模様

20160811すしざんまい (7)

弟が頼んだはずのうにを
私がうっかり横取りしちゃって

あれ?おれのうには??

あわや、カウンターで姉弟けんか勃発?!

20160811すしざんまい (4)

今度は、取られる前に
いっちゃってください


板さんに気をつかわせてしまいました



夫は大好きな海苔汁を

20160811すしざんまい (10)


私の〆は、激うまっ
生だこ!!

20160811すしざんまい (12)

なぜか、夫が2貫食べろ~と
2貫も頼んでくれちゃって
遠慮なく

でも、あんまり美味しくて
結局、夫も弟も食べていました(^^)




4人で60貫!!
食べたぁ~~~




それにしても築地
なにかあるのか?と思うくらいに混んでました

いや、電車も混んでた
みんな、いったいどこに向かってるんだろう?



私は、途中で分かれて、ひとり帰宅
テレビで野球観戦です

20160811東京ドーム (2)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛肉とクレソンの冷そば | top | かつおのガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1866-76c7217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)