★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




早煮昆布 :: 2016/08/12(Fri)

一時の暑さがおさまって
朝は、まだ少し涼しい風が吹いています

長い梅雨が明けて、夏が来た!と思ったら
すぐにお盆で、もう夏の終わりの空気

季節のめぐりが早すぎる~



昨日、先に寝ちゃった夫
水谷選手の試合を見届けて
寝室に行ったら

みずたにはぁぁぁ?

消え入るような声で聞いてきたから

負けた・・・・

と言ったら

ああぁ・・・・

とつぶやいて、コテッと寝てしまいました
いちお、気にかけつつ寝てたのね~(笑)





今日は、朝から水谷選手の3位決定戦!

福島の聖光学院の試合も始まってるので
そわそわそわそわ

相手のクラーク記念国際高校
創部3年目で甲子園に出てきた
謎のダークホース
油断は禁物です

どちらも接戦で
私も、気を抜く余裕もなく
リモコン片手に、NHKと教育テレビを

そして、10時すぎからは
競泳も・・・!?

うむむむむ。
忙しすぎる・・・・



水谷くん、銅メダル、おめでとう

やった!日本卓球界初のメダル!
頑張った~(T_T)

良かった良かった
ここから卓球は、団体あるね~
忙しい日々は、まだまだ続く・・・・・

決勝の馬龍VS張継科戦も
見たかったな~




今日の晩ごはん
20160812 (1)

茗荷の味噌汁
納豆



早煮昆布と厚揚げ煮
20160812 厚揚げと早煮昆布煮

すぐに柔らかくるし
扱いやすくて美味しいのよ~と
夫の実家からいただいた「早煮昆布」

厚揚げと一緒に煮てみました

味付けは、優しいお出汁で
あっさりと




茄子とピーマンの鍋しぎ
20160812 茄子とピーマンの味噌炒め

彩りにパプリカも添えて
こってりと煮込みました

昨日の山の日
たっぷりお寿司も食べちゃったので
今日は、やさしい晩ごはんとなりました





夫は、ついに首がまわらないほどに
がちがちに固まって
ふらふらになって帰宅

オリンピックを見ながら
夫のマッサージです

これからは、体のメンテナンスも
イチロー並に気をつけていかないと
持てる力を発揮できません





いよいよ、オリンピック
陸上も始まりました

陸上10日もやると聞いて
えっ、いつまでやるの?
私の体力もつ?
と、ちょっと怖くりました・・・・・



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<土曜の夜は・・・・・むふふっ | top | 牛肉とクレソンの冷そば>>


comment

朝晩涼しくなってきたね(^^)
このまま涼しい毎日になるといいんだけど・・・
夏休みももう後半だね〜

水曜日から仕事だけど、結局お盆はペットホテルとシッターの仕事を入れてしまったので、まるまる一日お休みの日はないなー
休んだ気がしない(実際休んでないんだけど)

クラーク国際、東京キャンパスは見学に行ったことあるよ。
三浦雄一郎が校長先生なんだよね。
  1. 2016/08/14(Sun) 13:27:40 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

クラーク国際、東京キャンパスもあるんだ!
卒業生に、北川景子とか岡田将生とかの名前があって
不思議に思ってたけど、そりゃそうか(笑)

創部3年で甲子園来るなんて
何者か?とビビっちゃったよ

野球やりたい人たちが集まってきてるんだろうね


私は、スポーツ観戦と読書とキルトしてるうちに
夏が終わりそう(笑)
ひきこもりに拍車がかかってま~す


  1. 2016/08/14(Sun) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1868-1383cd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)