★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




銀たらの越後味噌漬け :: 2016/08/14(Sun)

昨日、錦織くんの試合を見届けちゃったせいで
朝、起きれなくて
卓球女子団体の準々決勝、見逃してしまいました
卓球男子団体も苦戦したようだけど
1回戦突破!

競泳メドレー決勝も見届けました

昼から放送の
イチローの3000安打も見て

合間に、お腹を空かせた夫のために
何度も、昨日のピザをグリルで焼いたり
焼きおにぎりを作ったり忙しい(笑)

俺が定年して、ずっと家にいたら
takapoda、大変だね


他人事のように言ってますが
まったくです

始終、お腹を空かせてるんだから・・・(笑)




午後は、久しぶりに外出
(金・土と家からでていなかった!)

図書館へ行ったのだけど
図書館の前の公園に入ったら
セミの大合唱で

木を見上げたら
葉っぱに、セミの抜け殻が
鈴なりになって残っていて
壮観でした




今夜の晩ごはん
20160814 (1)

大根の味噌汁
納豆



銀たらの越後味噌漬け
20160814 銀たら越後味噌漬け

銀たら、うまっ

脂ものってるし、切り身も大きい
新潟からのお取り寄せの漬け魚ですが
これは、本当に正解だったと
大満足です



セロリとちくわのじゃこ炒め
20160814 セロリとちくわのじゃこ炒め

先日作った冷蕎麦に使ったセロリの残りを
ちくわで嵩ましして
じゃこで炒めました

セロリが苦手な夫も
ちょっと目先をごまかすと
美味しく食べてくれます



豆腐とトマトマリネ
20160814 豆腐とトマトマリネ

紫玉ねぎで作ったドレッシングで
トマトをマリネしておいて
水切りした木綿豆腐の上に乗せました

さっぱりしてて
意外にこれが好評でした





夕方からは、夫と高校野球

9-2でリードしていた八戸学院光星

7回からの東邦の追い上げ
9回裏のさよならに

あるとは思っていても
本当にあるの?こんなこと・・・・

ふたりで顔を見合わせて
呆然としてしまいました

甲子園にはドラマがあるなぁ

東北応援団としては
残念な結果だったけど
いい試合を見せてもらいました




そして、続いて始まった
横浜VS履正社

夫は、やはり横浜出身だから
横浜を応援してしまうらしい

でも、雷で中断し再開した数分で
大量得点されて
結局、それで試合が決まってしまった

悪夢の雷です






明日のミニお弁当
20160815昼

青菜梅おにぎり
焼鮭


ミニおかずを付けるようになったら
おにぎりがちょっと大きく感じるのだそう

でも、おかずは食べたいから
ご飯を減らして。というので

今まで、160gだったおにぎりを
130gに変更

かわいいおにぎりになりました





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハヤシライス | top | 土曜の夜は・・・・・むふふっ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1870-6d3fa92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)