★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ハヤシライス :: 2016/08/15(Mon)

朝起きたら
錦織、ナダルに勝って銅メダル!!

ちょっとあきらめていたので
おおおおっ!驚いてしまいました

いや、驚いたといえば
ぎっくり腰してるのに
個人床に登場した内村くんの根性に
びっくりした!

民放は、スマップ解散のニュースで持ちきりだけど
いい大人たちが自分たちで決めたのだし
もう無理だろうと思っていたし
それなりの覚悟もあるんだろうから
よろしいと思います

キャンディーズもピンクレディも
ビートルズも解散したし(笑)




夫は、目に見えて
ブルーになって出社

今日は、曇りだかなかな?と思いながら
スマップ解散するから?と聞いたら

ぜ~んぜんっ

と言って、半笑いで出かけて行きました

とはいえ、私もなんとなくカラダが重め
台風が近づいているせいかしらん?





今日の晩ごはん
20160815 (1)



ハヤシライス
20160815 ハヤシライス (2)

夫の実家からもらってきた
デミグラス缶と
先日作ったときに余ったトマト缶で

どう作っても失敗しないけど
やっぱりおいしぃ~



コンソメスープ
20160815 コンソメスープ

キャベツとコーンを
コンソメで煮込んだだけの
さっぱりスープに

エリイナに教えてもらった
鶏胸肉の塩麹蒸しの鶏肉もほぐして
トッピングしてみました



紫キャベツのマリネ
20160815 紫キャベツのマリネ

紫キャベツ、人参、きゅうりを塩もみして
ハニードレッシングでマリネ

しゃきしゃき食感とコーンの甘さが
美味しかったです





今日は、卓球女子団体の準決勝
ドイツ戦を見ながら
夫のバッグ作り

ミシンの扱いは慣れてきたけど
バッグの縫製は、まだまだ不慣れで
何度もやり直し・・・・とほほっ

ミシン目ほどくのだけが
上達していく・・・・・


バッグの肩ひもとタグを作って

20160816 バッグひも


バッグのマチとファスナーまちを
縫い合わせて
ステッチまで入れて

20160816 バッグまち



夫の帰りを待ちながら
手縫いで星止めしなきゃいけないところを
チクチク縫っていて

はっ!!

気づいてしまった・・・・

マチとファスナーまちの間に
肩ひもとタグをはさみこまないとダメじゃんっ!!

愛ちゃんの無念を思いながら
私も、くじけずに
また、一目一目ミシン目をほどきます


これが正解

20160816 バッグやり直し

縫いきった気持ちでいたから
縫い代もきれいに処理してしまって
やり直しづらいぃ~(T_T)

ここからは、明日にしよう・・・・・



まだまだ本体の組み立てもあるし
内袋は、まだ手つかず・・・・

気長にやるかぁ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小松菜と豆腐のオイスター煮 | top | 銀たらの越後味噌漬け>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1871-2063e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)