★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




小松菜と豆腐のオイスター煮 :: 2016/08/16(Tue)

朝、起きたら
男子卓球団体がドイツを破って
決勝進出!!


女子団体の放送は何度もするのに
男子は再放送してくれなかったから
見ることができなかったけど
さすがに、ドイツ戦はやってくれるみたい
勝ったとわかっている試合を見るのは
更に嬉しい



そういえば、マーリンズのスタントンが
故障して今季絶望

夫に、なんで?って聞いたら
どっか痛いみたい

そりゃそうだろうよ
今季絶望なくらいなんだから



それで
マーリンズ4番目の野手、イチローに
先発のチャンスが巡ってきたわけだけど

イチローの先発定着とスタントンの離脱

素直に喜べない
ものすごく複雑な心境です・・・・・



今日は、昨日失敗していた
まちと持ち手のやり直し

20160816 やり直し

何度もやり直したし
生地が厚くなってしまって
きれいにステッチが入れられなかった

ミシンも悲鳴を上げてたな・・・

ちょっと疲れたので
気分転換に内袋のポケット作り

20160816 内ポケット

キルトを縫うので
なるべく動力の強い機種を選択したけど
業務用がいいらしい。と先生に勧められたのを
スルーしたのを、軽く後悔

たしかに、この厚さを縫うには
シンプルな業務用が良かったのかも

でも、高かったし・・・・・







今夜の晩ごはん
20160816 (1)

キャベツと人参とコーンの味噌汁
納豆



小松菜と豆腐のオイスター煮
20160816小松菜と豆腐のオイスター煮

夫の好きなオイスター煮

食卓を見るなり
あ、もしかして?
俺の好きなオイスター???


うふふふっ
こんなんでわくわくしてくれちゃうなら
お安い御用よ



ししとうとベーコンのガーリックソテー
20160816 しし唐とベーコンのガーリックソテー

パプリカも入れてカラフルに
ビタミンカラーで、元気出ますね





今日も、バッグ作りに没頭しすぎて
気づかなかったけど

ふと、変な音するな~?と外を見たら
ものすごい豪雨

かなり油断して
洗濯物、干してた~~

大慌てで浴室乾燥へ避難
びっくりしちゃった

今日は、静岡方面に出張していた夫
台風の影響を心配したけど
なんとか無事に帰宅できました

忘れないうちにと報告書を作る夫の横で
勝ったとわかっている卓球の試合を見ながら

どんまいっ!とか
よしっ!とか声を出している私

もう、勝ったってわかってるのに・・・

そうだった(笑)
つい夢中になっちゃった

そして、引き続き
バドミントン女子、タカマツペアの試合
準決勝に夢中になっていたら

仕事手伝って~!!

と言われ

今じゃないでしょ!!

だよね~と言いながら
決勝進出を決めるまで
夫、新聞まとめたりして待っていました




スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピリ辛生姜焼き | top | ハヤシライス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1872-2f6c2a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)