★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ピリ辛生姜焼き :: 2016/08/17(Wed)

卓球女子団体、銅メダル!

愛ちゃんの涙に
朝からもらい泣き

苦しかったよね
頑張ったよね

勝ったとわかった試合を
今日も朝から見ようと思ったら
同じ時間に
東北残りの1校、聖光学院の試合が!
やっぱ、リアル優先

ということで、卓球は録画して
ゆっくり見ることにしました



お昼からは
今日で最後のアロママッサージ

去年、冷えや眩暈で
体調がめちゃくちゃだったときに
藁にもすがる気持ちで通い始めた
アロママッサージ

真夏でも汗がかけないほど冷えてた体の
リンパを流して代謝をあげる目的で
通い始めたのですが

最初は、いくらやっても汗が出なくて
やってもやっても冷えていく感じだったし

通うとはいっても
月1回くらいのペースなので

自分でも毎日リンパマッサージをしたり
走ったり、ストレッチしているうちに
代謝もあがり、汗がかけるようになりました

まだまだ冷えとむくみとは
一生のおつきあいにはなると思うけど
1年かけてカラダに向き合ってきたのは
いい体験になりました

食事も変えたし
リンパマッサージやストレッチを習慣にすることで
太らないカラダにもなったし
寝込むことも少なくなりました

ただ、湿気と気圧の変化には弱いけどね~(>_<)

で、たっぷり汗をかいて外に出たら
めっちゃ暑い

夫に頼まれていたものや
食糧を買い出ししてたら疲れちゃって
耐え切れず、自分へのご褒美

マックのストロベリーシェイク

20160817 シェイク

てへへへへへっ

レジで、味を聞かれて
いちごで

って答えたら
いちごはちょっとないんですけど・・・・

???

あっ、ストロベリーねっ(^^)

って、いちごって答えた私が悪かったです(笑)







今夜の晩ごはん
20160817 (1)

きのこ味噌汁(なめこ・エリンギ・しめじ)
納豆




ピリ辛生姜焼き
20160817 生姜焼き

やっぱり、がつんっ!と生姜焼き
おいし~い

うちのはピリ辛で豆板醤入りなのに
更に、叙々苑のキムチも添えちゃうっていう



奴もずく酢
20160817 奴もずく酢

塩もみきゅうりとトマトも添えて
みょうがもトッピング





今日は、なぜか腰から左足が痛くて
ぎくしゃくしていたので

私も、スタントンと一緒で
故障者リスト入っちゃったかも・・・


と言ったら

なんもしてないのに?

してる!してる!
オリンピックと高校野球の応援してる!

左足痛とは関係ないけども・・・

そんなに故障するほど夢中になって
オリンピックロスになっちゃうんじゃない?


確かに・・・

オリンピックとイチローと高校野球が
私の引きこもりに拍車をかけているし

夏が終わったら
わたし、どうしたらいいんだろう・・・

ちょっと、ぞっとした夜でした




スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さごしの南蛮漬け | top | 小松菜と豆腐のオイスター煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1873-ac933789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)