★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さごしの南蛮漬け :: 2016/08/18(Thu)

連日の応援疲れか裁縫疲れか
今朝は起きるのが本当に辛かった

そして、雨上がりの湿度100%じゃない?
っていう不快指数の中
夫、頑張って出社していきました

やっと、男子卓球団体
リアルで見れると思ったら
放送開始、途中からって?!

決勝なんだから
ちゃんと第一試合から放送してよ~



水谷、ついに許昕にフルセット
マッチポイント競って勝ちました!
まさに、ミラクルっ!!

まだ、団体勝ってないのに
この段階で涙ぐむ私・・・・(T_T)



ダブルスもいい試合すぎて
うおおおおっ
絶叫する私

張継科があれだけ調子悪くても
勝ってくるんだから
中国、強すぎ(>_<)


それでも
男子卓球界初!銀メダル!!
悔しいけれど、おめでとう

本当に、毎日楽しませてもらいました

もうね、今頃盛り上がってる
テレビ、遅いよっ!




卓球始めようかな・・・

昨日、女子団体3位決定戦を見ながら
ちょっと影響されて、つぶやいてみたけど

ムリでしょ

あっさり否定される

確かに、わたし、故障者リスト入ってたんだった
(そういう問題ではない?)

あんな左右のフットワーク
できるはずもなく・・・

でも、毎日見てたら
難しそうだけど、楽しそうだな~と
ちょっとだけ、思ってしまいました






今夜の晩ごはん
20160818 (1)

大根の味噌汁
ちりめん山椒
納豆



さごしの南蛮漬け
20160818 さごしの南蛮漬け

先日、東京ガスの料理教室で
初めて食べた太刀魚がふわっふわで

へぇ、太刀魚ってこんな感じかぁと
感動を再現しようと太刀魚を探したけど
見つからなかったので、さごしで作りました

早めに揚げて
人参、ピーマン、紫玉ねぎ、生姜と一緒に
冷蔵庫で冷やしました

冷えても、ふわっふわで
お野菜もいい感じになじんで
もりもりいただけました




夏野菜のサブジ
20160818 サブジ

アスパラ、おくら、じゃがいも、パプリカ、トマトと
ウインナーをカレー味に

なんとなくカレーが食べたい気分だったけど
タイミングがつかめなくて
その気持ちを、サブジにぶつけてみました




私は、今日は、オリンピック疲れか
裁縫疲れが出たのか
この荒れ狂う天気でどんよりなのか
とにもかくにもカラダが重くて

こんな日にムリすると、また倒れるなぁと
休養日と決めて
卓球と高校野球と読書で過ごしました





連日外出が続いている夫は
今日も北関東への出張から戻って

忘れないうちにと
食後は連日、報告書の作成です

今日も、くつろいでいる私の周りで
仕事したり、ゴミ捨てに行ったり
外の湿気に大騒ぎしたりと
意外にアクティブ

私はもうソファから動きたくないのに





明日のミニお弁当
20160819昼

たらこふりかけおにぎり(具:小梅)
サブジ


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫バッグ、もうじき? | top | ピリ辛生姜焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1874-bc65404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)