★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




雨の土曜日 :: 2016/08/20(Sat)

朝、7時前
休みの日は早起きしちゃう夫が
オリンピックを確認してから
戻ってきて

競歩の荒井、失格になった・・・・

ええっ!
なんでさ?


昨日の晩、ふたりして
ついつい見入った50km競歩

そのあまりの過酷なレースにおののきながら
日本人初のメダルに興奮して寝たものだから

なんで今さら?と思ったら
4位ダンフィーとの接触が
妨害として失格になったとのこと

確かに、あれでバランスを崩したダンフィーには
申し訳ないというか、気の毒な気持ちもあったけど
それがレースってものじゃんっ

今年の世界陸連は
謎のジャッジが多すぎだよぉ

と、私も日本陸連ばりに興奮して
猛抗議してたら

二転三転して、銅メダル決定!

よかったよぉ(T_T)

あんな過酷なレース
50kmも歩き続けた果てに失格にならなくて

メダルがあるのとないのとでは
やっぱり違うから

にしても、あの過酷なレース
4年後のこの暑い東京でやっていいのかしらん

それが心配です




で、すっかり目が覚めちゃって
シャワー浴びて
居住まいを正して
男子400Mリレーを待ちました

登場から、かっちょいい~

レース5分前には
夫も奇跡的に起きてきて

座って見てられなくて
立っての応援です

山縣のスタートは素晴らしく
飯塚がいい位置で桐生に渡し
そこからの桐生の伸び
そして、ケンブリッジがボルトの横のレーンで
走り切りました!!

ゴールした時は
う、ウソでしょ?

呆然・・・・

銀メダルだよ!!
takapoda!!


夫に肩を揺さぶられるまで
事実を飲みこめなかった

泣いていいですかぁぁぁぁ


日の丸背負って
ボルトに肩組んでもらって
ワンツーで撮影できちゃって
嬉しいだろうなぁ

ボルトは、本当にいい人だぁ

更に記録も伸ばしちゃって
感動しました


37秒60で、私の本日のHP
ほとんどを使い果たしてしまいました




残るHPを振り絞って熱血甲子園
北海VS秀岳館

東北が姿を消した今となっては
北海道を応援しちゃうのが東日本人の常

8回の追い上げにひやっとしながら
北海の初の決勝進出を見届けて

今日のお楽しみにお出かけで~す





雨も止んで、青空も見えて
じりじりと暑い中

大勢の人が多摩川の花火大会を見るために
買い出ししたり、待ち合わせしたりして
玉川に向かって歩く中

今年も、私たちは、逆行して
夏のお楽しみの「和蔵」

20160820和蔵 (3)

夏の間だけやってくれる
冷やし坦々つけ麺を食べるためで~す

20160820和蔵 (2)

毎年、必ず1回食べに行くと決めている
和蔵の冷やし坦々つけ麺

夫が味玉をつけてくれました




夫は、いつものにんにくたっぷり
インスパイア 大盛り

20160820和蔵 (1)




たらふく食べた帰り道

点滅している信号に
走る?と聞いたら
ムリ・・・・と答える夫

テレビに向かって
あんなに頑張れ!とか言ってるのに
この体たらく

オレたちは、ダメだなぁ・・・

がっくりしている夫です(笑)





スポンサーサイト


  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多摩川の花火大会 | top | 夫バッグ、もうじき?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1876-84230753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)