★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




台風直撃! :: 2016/08/22(Mon)

夫は、宣言通り、いつもよりも少しだけ早く
出かけて行きました

まだ、6時すぎなので
小雨程度の雨でしたから
なんとか無事につけたようです

私は、今日はキルト教室の日

行けるのか?やるのか?
迷いながらも
メイクしてスタンバイしていたところで
中止の連絡が・・・・

でも、中止にしてくれて助かった

全身ずぶぬれになってもいいです。
って恰好じゃないと、とてもじゃないけど
外に出れる状態ではありません

雨が、横に激しく流れていきます

台風情報を見たらいいのか
オリンピックの閉会式を見たらいいのか
迷いながら

ぽっかり空いた時間を
どうしよっかな~とぼんやりと

いつも、家から出ないくせに
出れないと思うと、ジレンマを感じるのはなぜ?




今夜の晩ごはん
20160822 (1)

わかめの味噌汁
納豆
キムチ




かじきステーキ ネギソース
20160822 かじきステーキねぎソース

蒸した紫キャベツを添えてみたけど
色味的には微妙?



かぼちゃと鶏ひき肉煮
20160822 かぼちゃと鶏ひき煮



帰ってくるなり
今回も異動なかった~

???

私は、夫の人事異動の時期というのを
把握していないので

えっ?異動するかもしれなかったの?

と、逆にこの報告で驚くわけですが

それよりも、先週の金曜日
歓送迎会やってなかったっけ?

なんで、人事異動が出る前に
歓送迎会やったの?

不思議だよね~

夫のこの回答が、私には不思議です


こうして、いつか、突然に
このすっとぼけた夫から
異動になった。とか知らされるんだろうか?

こ、こわっ




その夫、ワイシャツの袖を
野菜ジュースで黄色く染めて帰宅

洗っても洗っても
落ちない

漂白剤使いたいところだけど
ワイシャツの色(ピンク)が色落ちしてしまうと
切ないので、洗剤に漬け置きして

これでダメならクリーニングかな~と
悪戦苦闘

野菜ジュースって
結構、手ごわい



そして、更に
折り畳みの傘をカバンに入れっぱなしで
異臭を放って持ち帰った夫

こっちは消臭スプレーを吹きかけて
乾かしていますが
くっさっ(笑)



野菜ジュースはこぼすし
傘は臭いし
ダメな夫でごめんね~~


夫なりに反省しているようです



スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<串揚げ | top | 初さんま!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1880-666892b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)