★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ひとり晩ごはん :: 2016/08/24(Wed)

夕べは、久しぶりに
エアコンを入れずに眠れたけれど

夜中、夫に起こされて
暑いから・・・エアコンつけて・・・・

起こされて気づいたけど
確かに汗だく

エアコンの冷風が顔にかかるように
逆さになって寝ていて
少し寒くなって
夏布団をごそごそと手繰り寄せようとして

なんか固いな・・・?と思ったら
夫の太ももあたりをすりすりしていました

頭の向きを変えていたので
感覚がおかしくなっていたのですね

夫が目を覚まさなくて良かったけど
ひとりで可笑しくで笑ってしまいました




今日は、夫、秋田に出張で
帰りも遅くなるというから
のびのびな一日

朝から美容室に行って
うっとうしくなってきた髪を
ばっさり切ってもらって

午後は、借りてきたDVD
「WOOD JOB 神去なあなあ日常」
見ました

原作読んじゃってたからなぁ
あまりに設定が違っていて
ちょっと戸惑ってしまいました

原作とあっているのは
登場人物の名前くらいか?

ってくらいに、細かいエピソードが
全部変わっていたけど
映画として純粋に見たなら
きっと上手にまとまっていて面白かったんだろうと思う

けど、やっぱ、原作先ありきは
難しいなぁ~

これは、映画の責任ではなくて
私の責任です

登場人物それぞれや
山への畏敬の念とか
長い時間をかけて守ってきた村のしきたりとか
気持ち入りすぎてて・・・

ただ、ヨキ役の伊藤英明は
はまってました



さて、そんな今夜のひとり晩ごはんは

サンクスの焼き鳥とスイーツ
美味しいらしいよ


と、夫がいうので
この機会にチャレンジ

ジャンボ焼き鳥モモ
濃厚焼きチーズタルト


20160824 (2)


どうだ?
このジャンキー高校青春真っ只中な
晩ごはん

しかも、皿にも出さない

20160824 焼き鳥もも (1)


適当にもほどがあり
今月の残高 33円!

もはや、神
おのれの能力に惚れ惚れしながら
ビールとともにいっただきまぁす




23時近くになって
やっと帰宅した夫の
今日のお土産は・・・・

20160824秋田土産 (1)

秋田のおかきでした~



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<給料日のカレー | top | 串揚げ>>


comment

逆さになって寝ていたら、夫がまた戦いの夢を見た場合に、顔面強打しない?
大丈夫?

私は、道に迷う夢をみたよ・・・
なぜだか友達につきあって、お子さんの塾の見学に。
私だけ自転車で行ってる設定で、自転車とめるところがなくて、
とりあえずどこかにとめてくるね、と塾のまわりをまわったんだけど、
駐輪に厳しい塾!らしく、とめられずにぐるぐる・・
なぜか半地下みたいなところに入っちゃって、
どんどん地下にもぐっちゃって、
やばい、もどらなきゃ、と思うんだけど、もどれないの(−_−)
来た時には通らなかった階段とかを、電動自転車押しながらのぼる・・・

途中で、おじさんに救出されて、ついておいでって言われるんだけど
おじさん早くて、見失う。
で、上の方の穴から地上に出られるようになってるんだけど、自転車があるからのぼれないし、本当にここから出るのが正解?
って悩んでるところで起きました。

あー疲れた。
  1. 2016/08/26(Fri) 10:31:42 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1882-98467274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)