★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




給料日のカレー :: 2016/08/25(Thu)

昨日、遅かったのに
今日は、早朝会議があるから!
いつもよりも早く起床

ふたりとも、起きれなくて
ベッドから引きはがされるような
ツライ思いをして、なんとか起きました



そして、そして
なんと、暑いことよ!

秋めいてきたね~なんてのが嘘みたいに
真夏のじりじり

あぁ、でも、セミの声は聞こえなくなりました



こんな日に、病院に薬を取りに行ったり
お給料日なもので、あれやこれやと
買いまわりして、汗だく
へっとへとっ



が、しかし、休んでいる暇なく
今夜のカレーを仕込みます

カレーは寝かせる時間が大事

カレーをいつにするか
ここ数日、夫と熱く議論して
そりゃぁもう、熱く熱く議論して
やっぱり給料日でしょ!

オレ、仕事でこんなに熱く語ることないのに
ごはんのことになると
めっちゃ熱くなれるんだよね


そうそう
そういうわかりやすいところあるよ
キミ





今日の晩ごはん
20160825 (1)


カレーライス
20160825 カレーライス

これこれっ

今日は、カレーに専念させて!
と、なぜか、お酒を飲まない夫

炭酸でお腹が膨れるのが
嫌なのでしょうか(笑)




トマトのファルシー
20160825 トマトのファルシー (1)

カレーのお供なので
さっぱりがいいかな~と
今夜もトマトのファルシー登場

今日のファルシーは
キャベツ、ズッキーニ、ツナ缶で作りました

切ってみると、こんな感じ

20160825 トマトのファルシー (2)

ぎゅうぎゅうに詰まっています

ツナverも美味しい~ってか
どう作っても失敗しないんだな。これ




眠くてしょうがないこの頃
夏の疲れか、オリンピックロスか

今日も、早めに
カレーとトマトファルシーを仕込んで
油断しちゃったのか

夕方、本を読みつつ寝落ちしてて
夫からの帰るメールで
起きちゃいました

ごはん、出来てて良かったぁ





明日のミニお弁当
20160826昼

かつおふりかけ(梅)
アスパラとハムの焼春巻き





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<水沢うどん | top | ひとり晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1883-209e0653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)