★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




リバウンド学校へ?! :: 2016/08/30(Tue)

一晩寝て、台風、どうしたかな??と
テレビをつけたら
進路、それてた・・・・

心配した磐越西線も止まってないし
これなら予定通り帰れたんじゃないかしらん?

昨日、あんなに慌てて帰らなくても
良かったんじゃないかしらん?

なんて、ちらっと思ったりしたけれど



強烈雨男の夫

俺が会津を離れたからかな

そうかも

まぁ、今回は結果帰れたかもしれないけど
近年の災害の意外性を考えると
用心して早め早めに行動したのは
やっぱり間違ってなかったのだと思います





そして、普通にお天気なので
普通にお洗濯して
ぽっかりできた平日のお休みに
夫とふたりで近くのスーパーへ買い出しに

!?

晴れてたのに
夫と外に出ていた間だけ
本気降り

夫の嵐を呼ぶパワー
ほんと、はんぱない・・・




で、一緒に出掛けたら
こうなっちゃう

20160830マック

ふらふらと引き寄せられるように
ジャンキー学校へ

否、リバウンド学校へまっしぐら 

こわいっ





それでも、きっちり食べる
今夜の晩ごはん
20160830 (1)

いんげんじゃがいも味噌汁
冷奴(京の石畳)
納豆


初めてチョイスしたお豆腐が
小さいくせに濃厚でびっくり



サーモン越後味噌漬け
20160830サーモン越後味噌漬け

毎日、肉ばっかり食べてたからね
今夜は久しぶりのお魚さん登場です

それにしても、本当にこの漬け魚
おいしすぎるぅ~




茄子と豚肉の四川炒め
20160830 茄子と豚肉の四川炒め

柳津で買ってきた長茄子を
豚肉と一緒に甘辛こってり

とろ~っと茄子がとけて
美味しいったら、もうっ






夕方、二人してお昼寝しちゃったせいか
眠れなくて

弟の蔵書棚から借りてきた
「ロスジェネの逆襲」を一気読み・・・

半沢の逆襲に
読むのを止められなかった

ひさびさの感覚






明日のミニお弁当
20160831昼

サーモン越後味噌漬けのおにぎり
茄子と豚肉の四川炒め



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<青椒肉絲 | top | 台風が心配で・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1884-367f87e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)