★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




青椒肉絲 :: 2016/08/31(Wed)

せっかくのお天気なのに
昨日、ほとんど眠れなかったので
ぼんやりした一日でした

かろうじてお昼寝はしなかったけど
生活効率の低いったら

それに、少し、熱っぽい
風邪らしい症状はないけれど
カラダがぽかぽかしています


夫も、久しぶりの仕事
落ち着かない一日を過ごしたようです

帰ってきても
ざわざわするぅと落ち着きがありません

でも、なんとなくわかる
会津の時間の流れ方と
都会の時間の流れ方って
あまりに違うから

私も、いつも帰るたびに
もとの自分のペースに戻るのに
数日かかってしまうのです





ぼわんとしながら
なんとか作った今夜の晩ごはん
20160831 (1)

茄子といんげんの味噌汁
納豆



青椒肉絲
20160831 青椒肉絲

柳津で買ってきたピーマンをたっぷり使って
包丁を入れた瞬間にわかる新鮮さ

パリッシャリっ

みずみずしい~




キムチ奴サラダ
20160831キムチ奴サラダ

京の石畳(絹豆腐)に
キムチとオクラとトマトを添えて


今日の晩ごはんの
茄子もピーマンもおくらもトマトもいんげんも
ぜ~んぶ柳津で買ってきたお野菜です
お米も味噌も会津産

ありがたい~





食後、ほっとひといきついて
とと姉ちゃん見て

あぁ、もう星野さんと別れてほしくないなぁと
思いながら

喜多方で食べた
セブンイレブンのとろりんシュー
美味しかったなぁ~

って、つぶやいたら(脈絡なさすぎ?)

もう!
我慢することを覚えないとダメだよっ!

と、言いながら立ち上がるオレ


言うが早いか、セブンに走る夫

20160831 とろりんシュー


でへへへへへへっ

とろりんシュー、うんまぁ~い
背徳の美味






明日のミニお弁当
20160901昼

青菜ふりかけ(小梅)
青椒肉絲



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭と揚げ茄子の味噌煮 | top | リバウンド学校へ?!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1885-21896a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)