★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




三ノ倉高原のひまわり畑 :: 2016/08/28(Sun)

台風が来るなんて嘘のような
快晴の会津です

じりじり真夏のような暑さの中
今回のお楽しみの
三ノ倉高原のひまわり畑へ行ってきました

20160828.jpg


高原なので
お盆過ぎから8月末までが見ごろ


今までタイミングが合わなくて
見ることができなかったけど
実際に行ってみたら

20160828 (2)

高原一面に植えられたひまわり畑
すごかった!!

20160828 (3)


遠くに見える喜多方市街も
とってもきれい

20160828 (4)

高い建物がなくて
あおい空と青い山並が続いていて
夫、癒されまくっています

足元に咲く小さなひまわりも
かわいいです

20160828 (1)




帰りは、久しぶりの
喜多方ラーメン 一平へ

20160828 (6)


ちょうどお昼時だったので
心配したけど、少し並んだだけで
入ることができました

前回は、定番の喜多方ラーメン(醤油)だったので
今回は、味噌に挑戦したかったのです

私と夫と父は
辛みそラーメン
20160828 (7)


母は
味噌ラーメン
20160828 (8)

辛みそは、かなり辛い
スープを楽しむなら
普通の味噌がおすすめです


離れて座った弟一家は
背脂たっぷりのギトギトラーメンや
チャーシューメンをチョイスしたようです

ギトギトスープ
見せてもらったけど
これは、50オーバーには飲めないスープですよ

甥っ子が、ギトギトラーメンを指差して
ママとおねえちゃんの背脂でしょ?

と憎たらしいことを言う

注)おねえちゃんとは、私のことです





そんな子供たち
会津では、夏休みはとっくに終わって
2学期が始まっているので
月曜日に向けて、弟一家は帰って行きました

遊び疲れた夫は
しばし、お昼寝タイム




4人になった食卓は、少しさみしいけれど
びっくりするくらい豪華です

20160828 (9)


実家の冷凍庫は
宝の山でした

サーロインステーキ
20160828 (10)

大きい1枚のサーロインステーキを
4人でいただきました


うに
20160828 (11)


今日は、赤ワイン開けちゃいました





  1. 会津
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<柳津の虚空蔵さま | top | 遅めの夏休み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1888-84ff8d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)