★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サーモンとしらすのお寿司 :: 2016/09/04(Sun)

シンゴジラ疲れをひきづって
ぐだぐだの私

夕べも、有吉夏休みを見てる途中で
寝落ちしちゃったようで
記憶、ありませ~ん


夫は、なんとなく仕事したり
ピアノの練習したり
休日を楽しんでいるけれど

私は、ぐっだぐだ



こんな日の晩ごはんは
ちょっぴりお手抜き風・・・・

しかも、写真も撮り忘れました



サーモンとしらすのお寿司
20160904 サーモンとしらすのお寿司 (2)

しそ、みょうが、きゅうり、ごまを混ぜた酢飯に
サーモンと釜揚げしらすを乗せて

豆腐とわかめの味噌汁と
納豆もあります



20160904 (1)

副菜には
牛タン蒲鉾をスライスしよっかな~と
冷蔵庫を開けたら
夫が食い尽くしていて
1個のみ、ぽろんと残されていました

それで、刺身こんにゃくと
きゅうりとトマトと一緒に盛り付けて
なんとなく、小鉢に仕上げて





ぐっだぐだだったけど
これだけはやりました

いくらの仕込み
20160904いくら仕込み (1)

自家製のいくらは美味しいけど
食べ過ぎ注意なので
欲張らずに
少しだけ仕込むことにしました

でも、残念ながら
今日のお寿司には間に合わなかった




明日のミニお弁当
20160905昼

小魚ふりかけ(梅)
焼鮭(はらす)
ネギ入り卵焼き






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まさかの!豆腐かぶりっ | top | 串工房へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1895-86715950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)