★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




まさかの!豆腐かぶりっ :: 2016/09/05(Mon)

前回は、台風で中止になったので
今日は、久しぶりのキルト教室

今日から、新しい生地をいただいて
夫のレコードプレーヤーカバーに着手です

新しいものを始める時って
わくわくします

一気にやりたくなっちゃう気持ちを抑えて
少しずつ。少しずつ。




今夜の晩ごはん
20160905 (1)

しめじの味噌汁
あおさのりたれの納豆



そして、こうして並べて
初めて気づく

まさかのっ!?
豆腐かぶりしてますやんっ

作ってる過程では
ちっとも気づかなかった

あ~あっ



麻婆豆腐
20160905 麻婆豆腐


昨日仕込んだいくらを使って
いくら奴
20160905 いくら奴

夫は、全然気にしな~いと
大喜びで食べてくれているから
ま、いっか

まだ、小粒のいくらですが
美味しくできました




まだまだ暑くて、熱帯夜続くみたいだけど
気持ちは9月、もう夏も終わり

こういう季節の変わり目は
献立に迷う日が続きますね

不思議と、あんなに食べたかった生野菜が
なんとなく食べたくなくなってるし

かといって暑いので
ついついさっぱりめにしたくなったりして

明日は、どうしよっかな~






明日のミニお弁当
20160906昼

たらこふりかけ(梅)
麻婆豆腐





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚肉のネギだれサラダ | top | サーモンとしらすのお寿司>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1896-00e748f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)