★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚肉のネギだれサラダ :: 2016/09/06(Tue)

今日も、ちょっとだけ微熱があって
眠くて仕方なくて
あきらめてお昼寝してしまいました

夏風邪か?
季節の変わり目か~??

夫からのメールにも気づかずに寝ていたので
お昼寝してたのが、ばれちゃった



でも、うとうと眠りながらも
頭の中で、晩ごはんの献立について
ぐるぐる考えてはいたんだよ~(言い訳)




今夜の晩ごはん
20160906 (1)

舞茸の味噌汁
あおさのりたれの納豆



豚肉のネギだれサラダ
20160906 豚肉ソテーのねぎたれサラダ


キャベツ、もやし、きゅうりの上に
カリカリに焼いた豚肉をのせて
サラダ仕立てに

たれは、ねぎとごまの甘酢たれ

最近、ちょっとお野菜が足りない気がしたので
お野菜もりもり献立にしました




ちくわと刺身こんにゃく
20160906 刺身こんにゃくとちくわ



やっぱり、カラダがだるいみたいで
気づいたら、なぜか
床の上で爆睡していました

しかも、どう考えても
なぜ、ここで?と思うような場所で・・・

どういったタイミングで
フローリングの床に横になったのかも
記憶にございません・・・・

夫に起こされて
寝室に連れて行かれました

寝かせておかこうかと思ったんだけど・・・・

って、夫は言ったけど
夜中気づいたら、床でぽつんって
そりゃ、さみしすぎるやろ~~




明日のミニお弁当
20160907昼

青菜ふりかけ(小梅)
豚肉のネギだれサラダ




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あっつい日の餃子です | top | まさかの!豆腐かぶりっ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1897-164d435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)