★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あっつい日の餃子です :: 2016/09/07(Wed)

いつもスマホの目覚ましで起きているのですが
なぜか寝ている間に
スマホがシャットダウンしていたようで
今朝は目覚ましが鳴らず・・・

タイミング良く目覚めた夫に
大慌てで起こされました

いつも余裕をもって出社しているので
ちょっと寝坊したくらいでも
余裕で着けるから大丈夫と
夫は、涼しい顔をしていたけど

慌てた~~~



そして、外は本降りの雨

途中から晴れてきたけど
また、台風来てるせいか蒸し暑い

今日は、久しぶりのお菓子教室で
オーブンで暑くなった部屋で
汗かきつつ、お菓子作ってきました

夏の間は、暑くて
ぜ~んぜん作る気持ちにならなかったけど
やっとスイッチ入った感じ

やっぱり、お菓子作りは楽しいです

これを明日、クール便で
家族に発送しま~す

20160907スイーツ





今夜の晩ごはん
20160907 (1)

舞茸の中華スープ
あおさのりたれ納豆



餃子
20160907 餃子

お菓子教室から帰ってきて
もう、あんまり時間がなかったので

作り置きの餃子を焼いただけ
ちょっと量も少なかったけど
助かった~



いんげんとちくわ煮
20160907 いんげんちくわ煮

炒めて、出汁で煮ただけの
やさし~い味に仕上げました

キムチ奴
20160907 キムチ奴





昨日、なんで床で寝ちゃったんだろうね~?と
夫と話をしながら

ふと、思い出す

わたし、もしかして
一平ちゃん、食べてなかった?




食べてたよ。

お腹空いた~とか言って
一平ちゃん完食して
床で気持ちよさそうに寝てたから
オレ、どうしていいか分からなくて・・・




う~ん

まったく記憶がないのです

うっすら一平ちゃん食べてたような?
くらいな記憶で
しかも、いったい、なぜ、食べたのかもナゾ

お菓子教室行くと
食べないのに体重が増えるんだよね~
とかいってたけど

夜中に一平ちゃん食べてりゃ
そりゃ、増えてるにきまってるじゃん

しかも、なんでそこ?っていう
通路のような場所に寝てたし

いつも食事にも気をつけているのに
私の何が壊れたんだろう?(笑)





ミニお弁当
20160908昼

かつおふりかけ(海苔の佃煮)
ピーマンとウインナーのカレーソテー





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<牛ごぼう丼 汁なしで | top | 豚肉のネギだれサラダ>>


comment

床で、一平ちゃん食べて、寝てたの?
しかも記憶なし?
すごいねーーーー(・_・)
なんだか武勇伝ぽい。


私もこの頃眠くてしかたないけど、
ウトウトするたびに、ネコたちが添い寝しにくるので安眠できないんだよ。

クー・・・顔の近くでクンクンする(生存確認?)そのたびにヒゲがあたってかゆい
レタス・・・お布団に入りたいので、体のまわりを掘る。
お布団かけてない時は、洋服の中に入ろうとするので、
もう全然寝れない!!

  1. 2016/09/08(Thu) 13:54:35 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

床で食べて、床で寝るって野生児じゃないんだから(笑)

とはいえ、記憶、あいまいだけど
一平ちゃんは、ソファに座って食べたはずi-229

そもそも、食べたことを覚えてなかったからね
食べてすぐ寝たのかも覚えてないし
なんで、床に横になったのかも???

起こしてくれるネコ、欲しいな~

  1. 2016/09/09(Fri) 10:45:54 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1898-ee8ef641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)